top_line

“大好き!”と言ってくれなくても、彼が無言で伝えている愛情サイン5つ

Googirl



付き合っているのになかなか愛情表現をしてくれない彼。「なんだか物足りない」なんて思ったりしていませんか。でも男女では考え方も感じ方も違うのだから、あなたの望みに100%マッチする愛情表現をするなんて至難の業です。
とはいえ彼が無言で伝えている愛情サインがちゃんとあるはず……。今回はそんなサインを集めてみました!

彼が無言で伝えている愛情サイン

1. いま何を考えているのか、よく話してくれる

多くの男性は恋愛となると口ベタで、彼女とうまくコミュニケーションを図るのが苦手かもしれません。
でも普段からいま自分が何を考えているのか、割とよく話してくれるというのは彼があなたに対し心を開き、信頼している証といえます。
“いま自分が考えていることをあなたにも知ってほしい”と思えばこそ、よく話してくれているのです。話にオチがあるわけでも、とくにおもしろい内容でなくても、そんな彼の誠意はキャッチして!

2. 電話やメッセージをすると、すぐに返事やリアクションが来る

性格にもよりますが、電話やメッセージを彼にすると何かしらのリアクションがけっこう早く返って来るというのも愛情サインといえるでしょう。あなたからの連絡が素直にうれしいし、その分リアクションとなってすぐに返ってくるのです。
でも彼からの返事やリアクションが遅いからといって、愛情が薄いと決めつけることもないでしょう。人によっては、自分の中でしっかり考えをまとめてから返事をしたいという人だっています。

3. 何も言わなくても家事をささっと片づけたり、手伝ってくれる

食事やお部屋の掃除といった家事、ついつい女子がやってしまうことが多いですよね。ですがそんなとき何も言わなくても、ささっと先に立って片づけたり、手伝ってくれたりするのも、地味ながらも堅実な愛情があるサインの一つ。
“あなただけにやらせておけない”という気持ちが非常に強いのです。そんな彼とだったら一緒に暮らしても、うまくやってゆける可能性が高いと言えるでしょう。

4. もうずっと付き合っているのに、小さなプレゼントをしてくれることが多い



お付き合いを始めたばっかりの頃は恋愛テンションも高く、彼がいろいろとプレゼントしてくれることも多いでしょう。でももうずっと付き合っているのに、普段から何かと小さなプレゼントをしてくれるというのも彼女としてはうれしいし、彼からの愛情がしっかり感じられます。
コンビニスイーツや小さなアクセサリー、値段が高いものではなくても、彼の心遣いと愛情がきちんと伝われば、どんな女子だってうれしいのです。

5. 延々としたおしゃべりに黙って付き合ってくれる

女子ってとりとめもないおしゃべりが大好きだし、話を聞いてもらうだけでストレス発散や息抜きにもなりますよね。そんな心理をよく分かっているのか、“彼女の延々としたおしゃべりにも黙って付き合ってくれる”というのも彼の偽らざる愛情表現の一つです。
女子が喜ぶような返しはできなくても、“ただただ聞いてくれる”というそのことが安心感につながるのではないでしょうか。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル