top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

断トツの1位!悪女役がもう一度観たい女優ランキング

JOOKEY

女優の中には、悪女役がとてもよく似合う人もいますよね。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、もう一度悪女役を演じてほしいと思う女優について聞いてみました。

 

■質問内容

罵られたい!悪女役がもう一度観たい女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菜々緒 42.0%
2位:小池栄子 14.0%
3位:天海祐希 12.0%
4位:松本まりか 10.0%
4位:相武紗季 10.0%
6位:小沢真珠 9.0%
7位:仲間由紀恵 9.0%
8位:木村佳乃 8.0%
9位:米倉涼子 7.0%
9位:水川あさみ 7.0%

 

●菜々緒

1位は、抜群のプロポーションを持つクールビューティーで知られる菜々緒さん。自他ともに認める悪女キャラというだけあり、断トツとなりました。菜々緒さんの悪女・辛口ぶりはドラマやCMでおなじみですが、特に「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」でのキャバクラ嬢・橘カラ役は史上最強の悪女であると話題になりました。ついつい見惚れてしまうほどの美貌なので、悪女キャラでも男女問わず憧れる存在となっていますね。

 

●小池栄子

2位は、小池栄子さん。グラビアモデルとして人気を博し、バラエティ番組をメインに出演していた当時からやや気が強く頭の切れる印象が強かったですよね。女優業に転身してからは様々な役柄に挑戦していますが、演技力が高く評価され、数多くの受賞もしています。小池さんの悪女役といえば、ドラマ「美食探偵 明智五郎」のマグダラのマリア役ですね。

 

●天海祐希

3位は、天海祐希さん。カッコイイ女性の代表格でもある天海さんは、オンナ上司やキャリアウーマンの役柄が多いですよね。悪女役を演じる事は少ないですが、中でも大きな注目を浴びたのはドラマ「女王の教室」の鬼教師・阿久津真矢役でしょう。「いい加減目覚めなさい」という名セリフが有名ですね。

 

■今後もチェックしたい、悪女役を演じる女優たち

昔は悪役を演じた役者は視聴者から嫌がらせを受けたりイメージダウンとなるなんて話も聞かれましたが、悪役を演じた事で演技力が評価されたり逆に愛される事もあるのですね。悪女役を演じる女優に、今後も要チェックです。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル