top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

圧倒の1位!声がセクシーだと思う男性アイドルTOP10

JOOKEY

男性アイドルといえば、ルックスはもちろんのこと声も重要。声が色っぽいと、思わずキュンとしてしまうものですよね。そこで今回は10〜40代の女性のみなさんに、声がセクシーな男性アイドルといえば誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

女性に質問!声がセクシーだと思う男性アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山下智久 24.0%
2位:大野智 16.0%
3位:岡田准一 14.0%
3位:亀梨和也 14.0%
3位:生田斗真 14.0%
6位:松本潤 10.0%
6位:藤ヶ谷太輔 10.0%
6位:二宮和也 10.0%
9位:大倉忠義 8.0%
10位:増田貴久 6.0%
10位:北山宏光 6.0%

 

●山下智久

1位は、「山P」の愛称で親しまれ、現在ソロで活躍中の山下智久さん。クールで口数の少ない役柄が多いためか俳優業では声の印象があまりないですが、ソロデビュー曲「抱いてセニョリータ」を聞いて、色っぽい声質だと思った人も多いのではないでしょうか。山下さんの声はどちらかというと低音で、やや鼻にかかったような発声が特徴ですよね。歌う際には吐息交じりとなるため、より色気が感じられます。

 

●大野智

2位は、嵐の大野智さん。マイペースでおっとりしたイメージが特徴のリーダーとして知られている大野さんですが、話し方も含めて声もおっとり系ですよね。ややハスキーがかっているのもまた味があります。ジャニーズの中でも優れた歌唱力を持つ1人としても知られているだけあって、歌声も魅力的ですね。

 

●岡田准一・亀梨和也

3位のV6・岡田准一さんは、デビュー当初からカミセンの中でも森田剛さんや三宅健さんに比べて低めの声質でした。岡田さんの声はドラマや映画で耳にする事が多いですが、やはり太くて力強い声が特徴的ですよね。同率でランクインしているKAT-TUNの亀梨和也さんは、落ち着いた感じの聞き心地の良い声質の持ち主。ソロによるシングル曲「絆」もしっとりした歌声が好評でしたね。

 

■顔も声もイケメンの人たち!

アイドルは、ダンスや歌も必須となってくるため、やはり声もそれなりに注目されるもの。同ランキングにランクインした男性アイドルたちは、顔も声もイケメンというのだから最強ですね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の女性

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル