top_line

自己肯定感が高い?「自分を好きになれる度」がわかるテスト

つやプラ

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「自分をもっと好きになれる度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.ダイエット中に好きな食べ物をすすめられました。あなたならどうする?

(1)カロリーを計算して食べる

(2)丁重に断る

(3)つい食べてしまう

(4)食べてから運動する

■「自分をもっと好きになれる度」の解説

(1)「カロリーを計算して食べる」を選んだあなた

人より一歩先を行く先進的なタイプのあなた。常識にとらわれず、新しい考え方を積極的にとり入れます。

そんなあなたの自分をもっと好きになれる度は、0%。自分へのこだわりはあまりなく「私は私」と思っているので、「好き・嫌い」という概念を超越しているでしょう。

(2)「丁重に断る」を選んだあなた

真面目で常識的なタイプのあなた。個性を主張することは控えているようです。

そんなあなたの自分をもっと好きになれる度は、30%。たまには「人からどう思われるか」よりも「自分はどうしたいか」を優先してみて。少しワガママなくらいが、ちょうどいいでしょう。

(3)「つい食べてしまう」を選んだあなた

少女のようにピュアな感性をもっているあなた。少し夢見がちで、浮世離れしているタイプです。

そんなあなたの自分をもっと好きになれる度は、70%。周囲からほめられると「私ってステキ!」と素直に受け止め、うれしくなりそう。そんな喜びが自信につながるでしょう。

(4)「食べてから運動する」を選んだあなた

個性的でアピール力が抜群なタイプのあなた。そんなあなたの自分をもっと好きになれる度は、120%です。

人から「変わってるね」といわれても気にせず、むしろほめ言葉だと感じそう。「自分、大好き!」という勢いのまま、わが道をパワフルに突き進んでいくでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「自分をもっと好きになれる度」をご紹介しました。人の個性は千差万別。あなたと同じ人は、どこにもいません。「ほかの誰でもない私」を丸ごと受け止めましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

TOPICS

ジャンル