top_line

シャープ、マスク手洗いの必需品を販売していた 「欲しい!」

ニュースサイトしらべぇ

家電メーカーのシャープが30日、公式ツイッターを更新。マスクを手洗いする際に便利な商品を紹介し、ユーザーから「欲しい!」との声が続出している。


■「新しい生活様式」の必需品?

『無印良品』の夏素材マスクや、『ユニクロ』のエアリズムマスクなど、繰り返し洗って使えるマスクが話題になっている昨今。「新しい生活様式」の一つとして、マスクの手洗いが組み込まれたという人も多いだろう。

これを受けて、シャープは超音波振動の原理を利用した自社製品「超音波ウォッシャー」使って、マスクの手洗いにどれだけ有効か実験を行なった。


関連記事:シャープ、歴史的“大ヒット商品”誕生も 「複雑な気持ち」告白

■ファンデーションの汚れが綺麗に

マスクを装着している際に付きやすい汚れといえば、ファンデーションや口紅。これらの汚れが「手洗いよりもしっかりかんたんに落ちるか」という実験を、超音波ウォッシャーを開発したチームが実験したよう。

実験の結果を見てみると、普通の洗濯では落ちにくい頑固なファンデーションの汚れが、綺麗に落ちていることがわかる。

■まさに「持ち歩ける洗濯機」

シャープ公式ツイッターによると、超音波ウォッシャーは「以前より地味に販売していた」製品のようだが、マスクを繰り返し洗って利用することが当たり前になったこの時代にかなり使えそうとのこと。ホームページには、使い方や検証済みマスクなどをまとめたページも開設している。

また、最近発売しているシャープの洗濯機には、この超音波ウォッシャーが付属しているものまで。公式ツイッターで「持ち歩ける洗濯機」と表現しているとおり、マスク汚れ以外にも非常に便利そうだ。


■「欲しい!」の声続出

シャープの宣伝を受けて、SNSでは「さすが目の付けどころが違います」「欲しい!」「すごっ!」と購買意欲を掻き立てられるユーザーが続出。

また、すでに超音波ウォッシャーを持っているユーザーもおり、マスクに付着した汚れ以外にも、襟汚れなどピンポイントで落としたい汚れに大活躍しているそう。

抽選販売でなかなか当選しないと噂の「シャープのマスク」に続き、こちらも大人気商品になりそうだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル