top_line

『スッキリ』ゆきぽよ、近藤春菜からの禁断の質問に一言 「拍手した」

ニュースサイトしらべぇ

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、モデルの「ゆきぽよ」こと木村有希が出演。ハリセンボン・近藤春菜からの無茶振りを見事にかわした一幕に称賛の声があがった。


■喋れないキティちゃんをサポート

番組内の『WEニュース』のコーナーに出演したゆきぽよ。DJとして活躍するハローキティプロデュースのコラボ楽曲を、現在臨時休園中の「サンリオピューロランド」から中継をつなぎ、披露した。

コーナーのMCを務めるウエンツ瑛士から「キティちゃん元気ですか?」という質問が飛ぶと、身振り手振りで元気いっぱいであることを伝えるキティちゃん。しかし、トークができないため、ゆきぽよが「めちゃめちゃ元気みたいです!」と通訳し、サポートする。


関連記事:近藤春菜の志村けんさんとの共演映像に衝撃 「20歳代であんなに?」

■ヘッドホンの位置をツッコむ近藤

すると、ハリセンボンの近藤春菜から、キティちゃんのヘッドホンの位置について「耳にかかってないけど…」ツッコミが。キティちゃんの耳の位置は猫と同じ場所にあるが、ヘッドホンが装着されていたのは人間と同じ位置。

この無茶振りに対し、ゆきぽよはとっさに「あ、はい! キティちゃんは骨伝導なんで。最新なんです!」と、骨に伝わる振動で音楽を聴く「骨伝導ヘッドホン」を使っているとして、うまくかわした。

■ゆきぽよの返しに称賛の声

ゆきぽよの回答に、近藤は「なるほどね!」と一本取られた様子。番組を観ていた視聴者からも「頭の回転の早さ凄いな」「スゲーってなった」「さすがすぎて拍手した」と称賛の声が上がっている。

また、隣りにいたキティちゃんも骨伝導について頷いていたため「キティちゃん骨伝導で音楽聴くんだ」「衝撃の事実」と驚く人も。


■トークに自信がある?

今やテレビに引っ張りだこのゆきぽよ。こうした無茶振りにも素早く対応できる能力が、彼女の人気のひとつなのだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「トークには自信がある」と回答した。

その場を丸く収めたゆきぽよのトーク力によって、キティちゃんとの信頼関係がより深まったに違いない。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル