top_line

カズレーザー&竹俣紅デート報道、「ネタじゃ?」「ヤラセ」の声も

ニュースサイトしらべぇ

30日、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと元女流棋士でタレントの竹俣紅がデートしていたと週刊誌『FLASH』(光文社)のweb版が報道。

赤カラーで私服をリンクさせるなど微笑ましい関係の2人を尻目に、ネット上では様々な揣摩臆測が呼んでいる。


■妙に赤が多いコーデ

同誌に掲載された写真では、テレビで見る姿とほぼ変わらない全身赤づくめに金髪姿のカズレーザーと、赤いサンダル、さらには赤いカーディガンと思われる物をバッグに掛ける竹俣が。まさに赤色で合わせたリンクコーデである。

同日放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演したカズレーザーはそのことについて言及し、「マスクもしてて顔隠してたからバレないと思ったんですけどね…」とおどけた様子を見せつつ、デートをしていたことを認めている。


関連記事:近藤春菜、鏡を見てハッとした カズレーザーそっくりの風貌に反響

■過去何度もインスタに登場

View this post on Instagram

昨夜の練習会。 SKEの惣田さんまで参加してくださいましたとさ! 先に帰られた歌広場さん、後からいらっしゃった岩永くんと阿部くん、と。 ふたを開けてみれば、ほぼ昨日の収録と同じメンバーでしたとさ! #竹俣紅 さん #シューマッハ中村 さん #きくりん さん #惣田紗莉渚 さん #松嶋桃 さん #えなりかずき さん #岩永徹也 さん #阿部亮平 さん #歌広場淳 さん #東大ヤンキー澤山は不思議な力に遮られてこれ以上近づけないようです

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on Mar 4, 2019 at 7:50pm PST

『FLASH』の直撃によれば「交際はしていません」とのことだが、実は過去カズレーザーのインスタグラムには竹俣が頻繁に登場している。

クイズ通であるカズレーザーは、定期的に芸能人仲間を集めた「クイズ勉強会」を開催しており、「ゴールデンボンバー」の歌広場淳、俳優のえなりかずき、岩永徹也、モノマネ芸人のきくりんらの姿が過去のインスタグラムでもよく見られていた。

中でも、竹俣はトップクラスの参加率である上、記念写真ではカズレーザーの真横に立っていることが多く、仲睦まじい関係であることがこれまでの投稿でも滲み出ていた。


■ネット上では「ヤラセ」の声

そんな2人のデート報道に、ツイッター上では「微笑ましい!」「赤いペアルックは匂わせでなく直球」「竹俣さんさりげなく靴やバッグに赤入れててなんか萌える」「もはや次世代の林家ペーパーじゃないか」と称賛の声が飛び交っている。

一方で、あまりにもわかりやす過ぎる2人の様子に「ネタなんじゃないかと思う」「ヤラセ感が…」という声のほか、「知名度を上げるために一役買おうとしてくれた説」と推測する声も散見されていた。

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル