top_line

安村アナ、櫻井翔への愛情利用した減量法に「オタクの鑑」と感動の声

ニュースサイトしらべぇ

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、同局の安村直樹アナウンサーが、1年間で30kg痩せた驚異のダイエット法を紹介。視聴者から多くの反響が寄せられている。


■あまりの変貌ぶりに…

体型の変化が以前にも話題となった安村アナ。1年前は体重が95kgあったが、現在は65.8kgにまで減量が成功したというから驚きだ。

その変貌ぶりに対し、ネット上では「そんなに痩せて大丈夫なの…?」「無理なダイエットとかしてないかな」といった心配の声も多数上がっている。


関連記事:とにかく明るい安村、ジャンポケ斉藤との格差が明らかに 同情が相次ぐ

■そのダイエット方法

30日放送の『スッキリ』では、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPやお笑いコンビ・EXITのりんたろー。といった面々が、自身のダイエット体験について熱弁。

それぞれ独自のダイエット法を紹介してくれたが、中でも安村アナの実践したモチベーション維持法に注目が集まっている。

嵐の櫻井翔のファンだという安村アナは「体型だったら櫻井さんに近づけるんじゃないか…」と考え、憧れの人の体型を目指してダイエットに励んだそう。櫻井の写真を毎日見続けることでモチベーションを維持し続け、現在ではなんと櫻井と同じサイズのスーツが着られるようになったようだ。


■「微笑ましすぎる」と反響

ダイエットで何よりも難しいのはモチベーションの維持だが、工夫しつつ見事に困難を乗り越えた安村アナ。視聴者に多くの感動を与えたようで、ネット上を見ると「安村アナの努力がスゴい」「櫻井くんへの愛情が感じられて、泣きそう…」といった声が多数上がっていた。

他にも「安村アナの姿勢こそ、オタクとしてあるべき姿だと思う」「これぞ、オタクの鑑でしょ。自分も見習わなきゃ…」などの声が見られ、安村アナのスタンスに刺激された視聴者も少なくないようだ。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル