top_line

デートで工夫すると「好きな人と急接近」できること3つ

愛カツ

久しぶりの恋だったり、恋愛経験が少なかったりすると、男性とのデートにとまどってしまうもの。

好きな人を前に、どう振る舞えばいいのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、好きな人と急接近できる、とっておきのデートノウハウをご紹介します。

気になる彼との距離を縮めるきっかけとして、ぜひ試してみてくださいね。

(1)2人で相談して、お互いが行きたい場所に行く

デートとなると、気になるのが行き先。どこに行こうか悩んでしまうものですが、この悩む時間も二人で共有するのがオススメです。

二人で相談して、お互いが行きたい場所に行ってみましょう。

たとえば、あなたが行きたいところは有名なお花見スポットで、彼が行きたいところが最近オープンしたカフェなら、「まずお花見をして、そのあとカフェに行く」というデートプランがぴったり。

お互いが行きたいところに行くことで、満足度が高いデートになるはず。二人で相談して決める時間も楽しいですし、相手のことをさらに知るきっかけにもなります。

(2)ふたりだけの空間を作る

お互いの“距離”を意識したデートをすることもポイントです。たとえば、ドライブデート。車内でふたりきりのプライベート空間はドキドキしますよね。

完全に二人きりとまではいかなくても、好きな人と近くでいられる場所や、シチュエーションを作るのがオススメ。

ご飯を食べるお店をチョイスするときも、個室を選ぶなどの工夫をしてみましょう。また、カップルが多いお店もいいですね。自然とお互いを意識するはず。

大事なのは“いかにしてふたりの世界を作るか”です。ふたりだけの空間を作れると、恋は一気に加速するでしょう。

(3)プチプレゼントをする

行き先で気になったモノや食べ物があれば、好きな人にプレゼントしてあげるのもいいですね。たとえば、お店で彼が気にかけて見ていたものや、デートの記念になりそうなものなど。

「家まで迎えに来てくれたから」「ご飯、おごってくれから」などと、お礼を添えて渡してみましょう。
あなたからの好意がさりげなく伝えられるので、彼も嬉しくなるはず。

デートをいい雰囲気で終えることができますよ。次は彼の方から誘ってくれるかもしれません。

デートに正解はない?

デートの仕方に正解はありません。大事なのは「好きな人といかに楽しくデートができるか」です。

あなたと彼が自然体で楽しめる、居心地のいいデートを目指しましょう。

今回ご紹介した3つのポイントを参考にして、ぜひ好きな人とのデートを楽しんでくださいね。

気になる彼との距離をぐっと縮めましょう!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル