top_line

【血液型別・恋愛傾向】B型男子が恋に落ちたらどうなる?

愛カツ

男子は恋をすると、いつもとは異なる行動をとってしまいがち。

ときに自意識過剰で恥ずかしい行動や自分でも驚くようなアクションを起こすことも……。

いつもは冷静そうでも、好きな相手に気にかけてもらいたい一心で、いつもの自分ではいられなくなってしまうのです。

その傾向は、血液型別に違ってくるものなのだとか……!

この記事では、「B型男子」が恋に落ちたらどうなるのか、恋愛傾向を探ってみました。

相手への思わせぶりな態度が目立つ

B型男子は意外と頭脳派。

恋に落ちても自分からは好意を伝えず、相手に関心を持たせたうえで距離を縮めていく傾向があります。

そのため、女子の気持ちを引き出すのも得意で、思わせぶりな態度でアピールして反応を待つこともしばしば。

たわいもない話題を振ってくるわりに、あなたが乗っかろうとすると「ふ~ん」と反応薄だったり。

「俺が恋人だったら○○ちゃんを大事にするのに」など、ドキッとするような言葉をかけ気持ちを揺さぶってくるでしょう。

どんな話も拾いイジってくる

B型男子は恋に落ちると、相手をかまいたいという気持ちが強くなります。好意のある女子の話を拾い、ちょっとしたことでもイジってくるかも。

ほかの男子なら見逃してしまうような小さなことや、あなたの冗談にまで「ありえないし(笑)」や「いや、ないない!」といったふうに、少し落としながらイジリを入れるでしょう。

彼なりに、あなたのどんな話題にもついていけるよというアピールなのです。

緩急をつけ駆け引きしてくる

B型男子は、じつは相当な駆け引き上手。恋に落ちると緩急をつけて、なにとか相手を落とそうと画策するでしょう。

好きな女子とLINEやメルアドを交換すると、冗談とも本気とも取れるようなメッセージを投げてくるはず。

「俺、○○のこと好きになっちゃったかも」や「30歳になっても彼氏いなかったら結婚してよ~」など、女ゴコロをくすぐるような表現を多用してきたら、好意のサイン。

そのくせ、いざ女子が本気で返すと既読スルーこともあるようで……そんなときこそ、あなたから好意を引き出そうと「狙って」いると考えていいでしょう。

ムードを利用してさりげなくアプローチ

B型男子はムードメーカー。恋に落ちると場の空気を利用して、気持ちをそれとなく伝えるのが得意です。

ただ、好きな相手の前でもどこかふざけているようなところがあり、どこまでが本心なのか見えないことが多いでしょう。

でも、彼にとって大切な話やシチュエーションになると、急に真剣な眼差しで会話をしてくるように。

2人きりになるようなシチュエーションに巻き込んできたり、景色がきれいなところに誘い出してきたら「きた!」と思っていいですよ。

おわりに

B型男子の彼に言ってはいけないNGワードがあるとしたら、彼のマイペースさやいい加減さを責めるような発言でしょう。

「なんでそんなに適当なの?」「私のことなんてどうでもいいんでしょ!」などといった言葉を投げると、確実にイラッとしてしまいそう。

彼自身、気分が変わりやすいだけなので、いい加減な気持ちでいるわけではないのです。

B型男子から好意を感じたら、あたたかく見守る忍耐強さを持って接することが大切と言えます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル