top_line

千鳥・大悟&博多大吉、相方が天才だと思った瞬間とは?『テッパンいただきます!』

テレビドガッチ


天才謎解きクリエーター・松丸亮吾、小籔千豊、須田亜香里(SKE48)が、6月30日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

先週に続いて出演する松丸は、思わずうなった謎解きの良問ベスト3を紹介。解けたら最高に気持ち良い謎解きに、博多華丸、大悟、ノブが挑む。これまでの謎解きで苦戦が続いていた大悟がまさかのトップ正解でガッツポーズ&ドヤ顔を見せる。しかし、その問題を正解した人の特性を松丸が解説すると思わず苦笑い。はたして、その理由とは?

吉本新喜劇の座長としてだけではなく、マルチに活躍する小籔のあこがれはミランダ・カー!? 友人のきゃりーぱみゅぱみゅと中村アンが、小籔が女子に人気がある秘密を証言する。美を追求するために取り組んでいるトレーニングについて熱弁する小籔にMC4人と須田がツッコミを入れる。

さらに、篠原涼子に対して呼び捨て&むちゃぶり!? 後輩のサバンナ・八木真澄とダイアン・津田篤宏が、小籔の華やかな交友関係を明かす。そして、番組共演者の本田望結は悩みを抱えているときに小籔からもらった「名言」を証言するが、大悟は「よう聞いたら意味わからん」とバッサリ切り捨てる。

また、収録中に「天才だ」と思った瞬間についてのトークでは、小籔は西川きよしとオール巨人のエピソードを、大悟は意外なツッコミワードを繰り出したノブを挙げる。そんななか、博多大吉が華丸を「天才だ」と思ったこの収録での出来事とは?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル