top_line

トゥルントゥルンすぎる! 夏限定の「水あんみつ」が『鎌倉五郎本店』に登場

食楽web

食楽web

 神奈川県鎌倉市の鎌倉小町通りに本店を構え、大丸東京店や三越銀座店、ラゾーナ川崎店など計8店舗で展開している人気の和菓子店『鎌倉五郎本店』では、大好評を博している夏限定の名物スイーツ「水あんみつ」の販売をスタートしました。

 一度食べたら忘れられなくなる“とぅるんとぅるん”の食感を、今年も無事に堪能することができますよ!

小豆あんは北海道産の小豆を、黒蜜は沖縄産の黒糖をそれぞれ使用!

「水あんみつ」はこだわりの富士天然水を贅沢に使用した和スイーツで、ぷるん&とぅるるんのとろけるゼリー食感と瑞々しい口どけが特徴。冷蔵庫で冷やしてから食べるのが一番のオススメですが、さらに付属の小豆あんと黒蜜をたっぷりと絡めることで美味しさがさらにグレードアップ!

 優しい甘さとすっきり爽やかな後味のハーモニーを体感したら、夏の暑さも美味しい余韻とともにすーっと消えていきそう。

1個270円、3個入864円、6個入1,836円、9個入2,732円。通販限定の「どっさり箱20個入」5180円も用意されています

 お店では1個から購入できる他、最大20個のパッケージ販売も行われています。友人や職場へのお土産や、日頃お世話になっている方へのギフト用としてはもちろんのこと、毎日頑張っている自分へのご褒美スイーツにチョイスするというのもアリ。

 8月下旬までの期間限定販売となっていますので、この機会に鎌倉の名店が生んだ極上の味をぜひ味わってみてください。

●DATA

鎌倉五郎本店「水あんみつ」

販売:~8月下旬頃
取扱:『鎌倉五郎本店』全店及び姉妹店の一部、公式オンラインショップ(正規取扱店)「お菓子の通信販売 パクとモグ」
https://www.kamakuragoro.co.jp/
※一部店舗では取扱いのない場合があります
※価格は全て税込

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル