top_line

リモート飲み会で家庭的な男子を見つけるにはここに着目

愛カツ

外出自粛で飲み会がリモート化した昨今、リモート飲み会に参加して恋活・婚活をしている女子もいるはず。

正直、リアルに会っておこなう飲み会なら、相手が空いたグラスを見て「次、なに飲む?」と聞いてくれる人なのか、料理を取り分けてくれる人なのかがわかりますが……。

画面越しだとそうわからないもの。

けれど、リモートとはいえ、仲良くなるのなら、気遣いのできるちょっと家庭的男子がいいですよね?

そこで今回は、リモート飲み会で家庭的男子を見分けるコツをご紹介します。

手作りおつまみ

リモート飲み会の必須アイテム、おつまみ!

おつまみはどっちかですよね。

コンビニやスーパーで調達したものを食べるか、自分で作ったおつまみを食べるか。

家庭的な人がいいのなら、断然手作り派。

手作りということは、普段から何かしら料理を作っている可能性は高いですし、作るってことは、洗い物もしているってことでしょう。

缶をグラスにうつす

そしてお酒。

缶ビールや缶チューハイを飲む際、缶のまま飲むのか、それともグラスに移して飲むのか。

そのまま飲むよりも、グラスに移して飲む男子の方が、比較的生活は丁寧だし、これもまた洗い物をしている証拠です。

洗い物をしている人って、大抵他の家事もそつなくこなしている人がほとんどですよ。

洗い物はするけど、部屋が超汚いとか、洗濯物を溜めまくっているとか、そうないでしょう。

ただ、缶から移すといっても、使い捨ての紙コップやプラスチックカップは洗い物をしない人です。

高確率で、普段から掃除とか料理をあまりしないしない人でしょう。

見る限り部屋が綺麗

リモート飲み会って、みんなの部屋がチラッと見えますよね?

部屋にも注目をして欲しいんです。

例えば、相手の後ろにある本棚の本が、綺麗に並んでいるとか、棚の置物が綺麗にディスプレイしてある場合、普段からきちんと部屋を掃除している可能性大。

もしかしたら、見える範囲だけ片付けた可能性もありますが、汚い部屋を映すまいとやや下のアングルから、自分の顔と天井しか映らないようにする男子よりかは、綺麗な可能性は高いでしょう。

女性に満遍なく優しい

あとは、トーク中の態度。

優しさや、思いやりがない男子を、家庭的な人とは思わないですよね?

家庭的な男子って、往々にして優しさと思いやりがあるでしょう。

お気に入りの可愛い子だけに話しかけるとか、美人な子の話にしか反応しないとかではなく、満遍なくみんなに優しいです。

なので、あきらかに人によって態度に差がある男子は、おすすめしません。

眼中にない子に取るドライな態度こそ、彼の本性ですよ

リモートだからこそ見える部分がある

居酒屋ではなく、リモートの家飲みだからこそ見える相手の生活。

そのチラッと見える生活から、彼が家庭的か否かが見えることもあります。

ご紹介したことを頭の片隅に入れておいて、飲み会に参加するのも楽しいでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル