top_line

あなたがよく「忘れるもの」はどれ?選択肢から恋愛傾向を診断!

愛カツ

急いでいたり考え事をしているときって、ついつい忘れ物をしてしまいがちですよね。

あなたは忘れやすいアイテムに共通点や傾向がありますか?

実は忘れ物は、無意識下で意識的に家に置いておきたいという潜在願望を反映している可能性もあるのです。

そこで今回は、あなたがよく忘れるものから「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたがよく家に忘れてしまうものはどれですか?

A:スマホ

B:財布

C:化粧ポーチ

D:ハンカチやティッシュ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において“家”は、あなた自身の安らぎを感じる空間であり、外界から身を守る場を暗示します。

そして、忘れ物はあなた自身が無意識に守りたいもの、つまり「あなた自身が恋をする上での価値感」を反映しています。

そのため、家に良く忘れてしまうアイテムが何なのかによって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

A:「スマホ」を選んだあなた…恋には奥手だけど誠実さはピカイチ

あなたは恋愛に対する興味関心はあるのですが、かなり奥手で恋に臆病なタイプ。

特に好きな相手に対しては、好意よりも恥ずかしさのほうが先に立ってしまい、自分の気持ちを正直に打ち明けるのをためらってしまうかもしれません。

恋の駆け引きも苦手なので、いつのまにか他の女子に先を越されてしまうことも。

でも、あなたは誠実で誰に対しても分け隔てなく優しくできるため、年上男子からの好感度は抜群。

もう少し自信をもって勇気を出せばチャンスをつかめるはずです。

B:「財布」を選んだあなた…世話好きで相手に尽くす

あなたは好きな相手に喜んでもらうのが、何よりの楽しみだといえる世話好きタイプ。

一度好きになった相手には甲斐甲斐しく尽くすでしょう。

しかし、それが行き過ぎると恋愛面で仕切りたがりの性格が強調されやすくなってしまうことも。

相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付けないように気をつければ、トラブルになることはありません。

何事も「やりすぎ」に注意することで、あなたの持つ慈愛の精神がイキイキと輝くはずです。

C:「化粧ポーチ」を選んだあなた…慎重に相手を観察して恋をする

あなたは知的で優しい性格から、清楚なイメージを周囲に与えることができるタイプ。

周囲からの評価は高いのですが、恋愛に関してはちょっぴり不器用な面があります。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまったり、妄想が行き過ぎたりして、実際に相手を目の前にすると緊張して何も言えないかもしれません。

告白して傷つくのを恐れるため、それとなく相手を観察して「確実!」と思える恋であれば飛び込むでしょう。

D:「ハンカチやティッシュ」を選んだあなた…恋多きプチ肉食系女子

あなたは少し肉食系の恋多きタイプといえます。

惚れっぽいところがあり、割とすぐに相手にトキメキを感じてしまうでしょう。

恋愛をしていると、自分がイキイキするのが分かるため、常に誰かに恋をしているようなところが。

非常に情熱的で激しく燃え上がるのですが、恋が成就するやいなや飽きてしまうことも。

恋愛がエネルギー源なのは良いことですが、相手をじっくり知ることで得られる楽しみにも目を向けてみましょう。

おわりに

恋の傾向はまさに人それぞれ。

多くは家庭環境での愛着行動やこれまでの恋愛経験から作られていくものですが、無意識下の願望が反映されている場合も少なくありません。

そのため、自分が求めている恋の条件を探すよりも、外せない価値観は何なのかをじっくり考えてみましょう。

そのほうが意外と、理想の恋にめぐり合える可能性が高まるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル