top_line

【ひとりっ子男子の恋愛傾向】「本気で好きな女子」に言うひとこと

愛カツ

ひとりっ子男子は自分の世界に没頭しがちなため、好きな相手にもどこか冷めた言動や態度をとってしまう傾向にあるようです。

そのため、女子には一体何を考えているのか、見えづらいことも……。

でも、そんな彼が女子を本気で好きになったときは、いつもの彼とは思えないくらい目を見張るものがあると言えます。

そこで今回は、ひとりっ子男子が“本気で好きな女子に言うセリフ”をご紹介します。

趣味が合うことをアピール

ひとりっ子男子が好意を抱くと、相手に“趣味が合う”と思われたい一心で、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収していく傾向にあります。

もしもあなたの趣味についてそれほど詳しくなかった彼が、気づけば急速に詳しくなっていたら、脈アリ間違いなしでしょう。

さりげなく「このマンガ好きなんだ」など、共通の趣味を持っていることをアピールすると、「俺もこのマンガ好きなんだ!○○が△△で~」など、一緒になって盛り上がってくれるでしょう。

センスをほめる

ひとりっ子男子は、自分の感性やセンスに自信を持っていることも多いもの。そのため、好きな女子の持ち物や身に着けているものに敏感なのが特徴です。

本命女子に対しては、「そのハンドタオル、かわいいね!」や「洋服選びのセンス、いいね」などほめてくるでしょう。

彼は好きな女子から「この人、わかってる!」と、思ってもらいたいのです。

洋服、時計、バッグ、靴など、女子がこだわるアイテムはたくさんあります。でも、その中でもメジャーなものではなく、レアなアイテムをほめてくる傾向が強いようです。

恋人の有無を確認する

ひとりっ子男子には、好きな女子に他に好きな相手がいるかどうかをすごく気にする特徴も見られます。

付き合っている恋人がいれば、休みの日はデートをしてふたりで過ごすはず。そのため、彼にとって「好きな人の休日の過ごし方」は最大の関心事です。

休み明け、彼から「そういえば休日って何してたの?」とLINEなどで聞かれたら確実に脈アリ!

あなたのほうから次の休みにデートに誘えば、高確率でOKの返事をもらえるはず。

口癖をマネする

ひとりっ子男子は、相手との距離を詰めるのが早いタイプ。そこで、「気が合う」という感覚を無意識にアピールする傾向に。

具体的には、好きな女子の口グセや態度をマネすることがあるようですね。

あなたが「○○じゃなくない?」と言えば、彼もマネするでしょうし、方言があるならそれもマネするでしょう。

ときには、相手を鏡に映したような行動を取る場合も。ひとりっ子ゆえの愛情表現だと言えるでしょう。

ひとりっ子男性との恋愛は最初が大事?

ひとりっ子男子は、“恋の火をつけるのが難しいタイプ”でもあります。

“最初のきっかけづくり”さえうまくいけば、あとはスムーズに恋に繋がっていくでしょう。

遠くから眺めているのも美しくて素晴らしいですが、やはりどうせなら親しくなる方が楽しいですよね。

まずは彼のテリトリーに入ることを意識してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル