top_line

日向坂46・佐々木美玲らが“ダメ彼氏”の浮気証拠を探る!?千鳥の反応にも注目『THE違和感』

テレビドガッチ


6月29日に放送される『クイズ!THE違和感』(TBS系、毎週月曜20:00~ ※この日は19時~)の2時間スペシャルには、佐々木美玲(日向坂46)、松本穂香、犬飼貴丈らが登場する。

過去2回の特番が好評を博し、レギュラー放送に決まった同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

MCは千鳥・ノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。また、霜降り明星(せいや、粗品)となにわ男子の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎(3人の中から2人ずつ出演 ※同日は大橋と藤原が出演)がレギュラー解答者として出演し、田村真子が進行を担当。同日は、佐々木、松本、犬飼のほかに、長谷川京子、中川翔子、堀田茜、宮下草薙も解答ゲストとして出演する。

最新AI技術でノブの顔になった懐かしのあの人を当てる新クイズが登場。また、「恋人たちの違和感」では、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)とトリンドル玲奈が熱演。違和感に気づき、ダメ彼氏に浮気の証拠を突きつける答えを探す。このほか、「違和漢字」「パラレル違和感」にも挑戦する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル