top_line

もうほっとけないよ!男性が気になって仕方ない女性の特徴3つ

愛カツ

好きな男性には、自分を見ていて欲しいですし、「お前のこと、ほっとけない」なんて思って欲しいですよね。

どうしたら好きな男性からそんなふうに思ってもらえるのか、方法があるなら知りたいと思っている人も多いと思います。

今回は、男性がつい気になってしまい、「ほっとけない」と思ってしまう女性とはどのような女性なのか、その特徴を聞いてみました。

おっちょこちょい

「気付くとよくつまずいたり、物を落としたりとおっちょこちょいな女性ですね。そういう場面を何度も見てると、危なっかしくて『大丈夫かな?』って。つい見守ってしまうし、助けたくなりますよ」(経理/32歳)

ドジを踏んでしまうと、女性本人は恥ずかしいと思ってしまいますが、それを見ている男性としては、思わず助けたくなってしまうようです。

そんなおっちょこちょいなところが可愛く見えて、ますますほっとけない気持ちになるのだとか。

いつも周りに男性がいる

「いつも男性に話しかけられているような女性は、男として自分も気になってしまいますね。あの子モテるんだなぁ、って見ているうちに、自分も好きになってたことありますよ」(学生/21歳)

「なんとなく『いいな』と思ってた女性は、気付くといつも周りに男性が。いつ他の男に取られるのかってヒヤヒヤして、自分もそこに割り込んで行ってます。近々告白しようかと……」(販売/28歳)

男性が集まってくるような女性のことは、初めは意識していなくても、「なんであの子は人気なんだろう?」と気になってしまったりするようです。

また、元々少しでも気になっていた女性の周りに男性が来るのを見ることで、「取られるかも、ヤバい!」という焦りの感情が、ますます「ほっとけない」という気持ちを加速させるのですね。

感情が豊か

「よく笑ったり泣いたりする女性は、感情が伝わって来るのでドキドキします。笑っていたかと思えば急に落ち込んだりと、変化が多いから『どうしたの?』『次は何が起こる?』と目が離せなくなるんですよね。一緒にいて飽きないし」(メーカー/24歳)

感情が豊かで、表情もコロコロ変わったりする女性は、「疲れてしまう」と感じる男性がいる一方で、「ドキドキする、ほっとけない」と感じる男性も少なくないようです。

つい「自分が支えなきゃ」と父性本能を刺激されてしまうのかもしれません。

また、そういった女性は自分の気持ちに正直という特徴があるので、その天真爛漫さや素直さに惹かれてしまう男性も多いのでしょう。

おわりに

男性から「ほっとけない」と思われている女性の特徴について、男性の体験からの意見は参考になりましたか?

そのようになろうと思ってなれるものではなくても、逆に今まで自分のドジなところや感情が豊かなところを隠そうとしていた人は、それらを隠さずにしましょう。

あなたらしさが男性に伝わり、ほっとけない存在になれるはず。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル