top_line

血液型別!男性が「本気で恋してる」女性にだけ見せる好きサイン

愛カツ

男性の好きサインはさまざまですが、人によってはなかなか分かりにくいものも少なくありません。

周囲から「あなたと話しているときだけ、なんだか彼のようすがおかしい」といわれたら、実はそれが愛情表現かも!

そこで今回は、男性の血液型別に「本気で恋している」女性にだけ見せる、好きサインをご紹介します。

意中の人に当てはまるなら、あなたから少し押してみてもいいでしょう。

A型男性は…極端な形でしぐさが表れる

A型男性は、本気で好きな女性を前にすると、どう接していいのか不安になってしまうため、緊張が身体に表れやすいです。

とくに、胸から上の動きやしぐさに注目すると、意外と一目瞭然かもしれません。

鼻や口に手を当てるのは自分の本心を隠したい気持ち、じっと見つめてくるのは相手よりも優位に立ちたい気持ちの表れです。

腕を組むのも、自分を守りたいという意識がそうさせているのでしょう。

それらが極端に表れる場合は、好意的サインであること間違いナシ。

想われていると自信を持ってくださいね。

B型男性は…あなたの好みにやたらと合わせる

B型男性は、本気で好きな女性には、自分を柔軟に変えて接しようとします。

好きな女性のことがわからないとき、B型男性は相手の好みに自分を合わせることで、好意を持たれるようアピールする傾向が。

「私このミュージシャン好きなの♪」と伝えて、「あっ、俺もファンなんだよ!」と乗ってきたら確実でしょう。

意中の女性から嫌われたくない一心で、過剰なくらい相手の好みに自分を合わせるといった特徴が、B型男性には見受けられるのです。

おや?と思ったら、それは愛されている証拠かもしれません。

O型男性は…「過程」を大げさに褒めてくる

O型男性は、本気で好きな女性を特別扱いする傾向があります。

本来は結果主義の彼ですが、好きな女性に対しては無意識にハードルが下がってしまうでしょう。

そのため、たわいのないことでも成果を出すまでのプロセスを褒めてくるのが、彼の好きサイン。

たとえば、それほど難しくないことでも「その仕事大変だったね」や「料理の盛り付けのセンスいいじゃん」などと褒めてくれるでしょう。

こうした大げさなほめ言葉は、「あなたのことを見てるよ」という彼なりのアピールなのです。

AB型男性は…あなたを気遣って心配してくれる

AB型男性は、シャイで自分の気持ちを表現するのが得意ではありません。

本気であればあるほど、その傾向は強く出てくるでしょう。

「もしも相手から嫌われたらどうしよう……」と心配してしまい、なかなか思い切った行動に出られないのです。

でも、そんな彼にも分かりやすい好きサインがありますよ。

それは、「気遣い」と「心配」の2つ。

基本的にAB型男性は細かいところまで目が行き届くタイプ。

好きな相手をよく観察しています。

あなたが困ったときにタイミングよく声をかけてくれるようなら、それが彼なりの「いつでも力になるよ」というアピール。

愛情表現に気づいたら、素直に甘えてみてください。

きっと2人の関係が進展するに違いありません。

男性の愛情サインはわかりやすい?

男性の愛情表現やサインは、女性に比べてかなりシンプル。

恋愛において、女性は精神的な満足やつながりを求めるのに対して、男性はどちらかというと目に見えやすく具体的、即物的なところに意識が向かうといいます。

あなた自身が、男性の好きサインの傾向を把握して読み取ることができれば、相手の心を掴むのもたやすくなるでしょう。

ぜひ恋愛上手になって、意中の人と幸せな恋をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル