top_line

さまぁ~ず、本物のミイラを前に大爆笑!?都内のモヤモヤ施設をめぐる『モヤさま』

テレビドガッチ


6月28日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜18:30~)は、「池袋のエジプト!目黒の自然園に行ってみる館SP」が放送される。

2007年4月にレギュラー放送がスタートした同番組は、街をただブラブラしているだけなのに、さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)も予測不能な奇跡の笑いが生まれるゆる~いバラエティ。

今回のテーマは、有名無名問わず都内の博物館や体験施設をイジりに行く「行くだけ行ってみる館」。まずは都心・目黒駅近くにあり見たことはあるけど入ったことがない系の国立科学博物館附属自然教育園へ。中に入ると広大な敷地内にたくさんの自然が広がり、一行は大興奮。しかし、案内をしてくれる職員さんがナイスキャラすぎて大竹と三村は職員さんイジりの方に精を出してしまい……。

続いて、池袋のサンシャイン60にある謎のモヤモヤ施設古代オリエント博物館へ。中にはレプリカから本物まで貴重なモヤモヤ資料がズラリ。ツタンカーメンのミイラのレプリカのそばにあった本物のミイラにさまぁ~ずはなぜか大爆笑。一体どんなミイラなのか!?

このほか、赤坂のいすの博物館や、人気ラーメン店にも立ち寄る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル