top_line

愛されマニュアル!「イマドキ色っぽ女子」の要素4つ

愛カツ

「おフェロ女子」、「コケティッシュ女子」……などなど、以前雑誌やネットで色気のあるカワイイ女子が話題になっていましたよね。

「カワイイ」だけではなく「色気」を兼ね備えたフェロモンたっぷりのイマドキ女子に男子はクギヅケ間違いなし。憧れる女子も多数!

今回、そんな色っぽくてカワイイ、イマドキ女子の要素を4つ教えちゃいますので、参考にしてみてください。

サラサラのロングヘア

「いろいろなヘアスタイルがあるけど、目で追っちゃうのはロングヘアの女性かな。特に風になびくような綺麗でサラサラの髪がすき。キュンとします。」(28歳/商社勤務)

芸能人やモデルなど、憧れの色っぽ女子はサラサラのロングヘアが多かったりします。

ヘアカラーは似合っていればなんでもOKですが、ダメージレスでサラサラであることが大事!

ヘアケアについては美容室にいったとき、美容師さんに聞いてみると分かりやすく教えてくれるのでオススメです。

ロングのサラツヤヘアで色っぽさを演出してみて!

もちもちヘルシーボディ

「モデルのような体型もかわいいなーとは思うけど、少しむちっとした子の方が好きです。女の子ってもちもちしてる感じがかわいいじゃないですか?」(27歳/IT関連)

女子側としては、モデルのような体型に憧れる気持ちも分かりますが……実はもちもちした感じがすきという男性も多いのです!

男子の気持ちキャッチするには触り心地のよさやツヤのある肌も重要なので、肌の乾燥には気をつけて!

フェイスケアに加えて、クリームなどでのボディケアも大切にしてみてくださいね。

長く整ったまつげ

「長く整ったまつげの女性にはドキッとします。目を伏せた様子が特に色っぽくて素敵です。でも、バサバサした派手なまつげはちょっと苦手かもしれないです」(24歳/銀行員)

長くて整ったまつげには女性らしさが満載!色気を感じさせるポイントは、「ナチュラルな美しさ」。

マスカラを使うなら、仕上げにまつげコームを使ってダマのない綺麗なセパレートまつげを目指して!

ナチュラルなマツエク、つけまつげもいいですね。

カラーはブラックもかわいいですが、ブラウンだとやわらかで抜け感のあるオシャレな印象になるのでオススメ。

ぽってりとしたツヤツヤリップ

「この子いつもより色っぽいな〜って思って聞いてみたら、リップを変えたと言っていたんです!いつもよりかわいくてドキドキしましたね」(23歳/デザイナー)

男子はツヤのあるぽってりしたリップに魅力を感じるみたいです。

「キスしたくなる」なんて声も!

リップで顔の印象は大きく変わります。全体的なメイクの色合いに合わせて、あなたにぴったりのカラーを選んでみてくださいね。

オススメは血色感のあるピンクや、オシャレなグラデーションリップ。

ボディと同じで乾燥厳禁!寝る前やメイク前に保湿のできるリップクリームを塗ると安心です。

おわりに

今回は色っぽくてイマドキなモテ女子要素を4つ紹介しました。

お気に入りのコスメやファッションを見つけていくことで、自分自身の気分も上がるはず!

あなたの魅力に色っぽさを追加して、もっともっと愛され女子になっちゃいましょう。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル