top_line

大正モダンの雰囲気で楽しむカクテルバー『The Bellwood』が渋谷にオープン

食楽web

料理も絶品! こちらは目玉料理のひとつ「トリュフタマゴサンド」| 食楽web

 100年前の東京で流行した特殊喫茶、通称“カフェー”。お酒と料理を楽しめるバーで、当時のハイカラ好きな芸術家や、文化人をはじめとする人々の社交の場として流行しました。

 そんなモダンなカフェーをイメージしたカクテルバー『The Bellwood』が6月20日、渋谷にオープンしました。夜だけでなく1日中美味しい食事とお酒が楽しめるので、1軒目に訪れる店としてもオススメ。渋谷の新しい“顔”になる予感が満載です!

どこな懐かしさを覚える店内

 このバーは、アジア最高のバーアワード“ASIA’S 50 BEST BARS”で第9位にランクインし、 “The Best Bar in Japan”を受賞した『The SG Club』に続く、SG Groupの国内2店舗目の新店舗。カクテルコンペティション“CHIVAS Masters”の世界チャンピオンでもある、鈴木敦氏の初プロデュースバーでもあります。

店内奥のセカンドバー

 フロントバーではコーヒーや日本茶、カクテルを提供。店内奥の小部屋には、カジュアルなカクテルペアリングを体験できる4席のみのバーがあり、1つの空間で2つの楽しみ方ができます。

「トリュフタマゴサンド」

 フードは、渋谷の名店『Konel』の菊池シェフが監修しています。洋食をベースに、モーニング・ランチ・バーフードと、遊び心あるメニューが勢ぞろい! お酒だけでなく、こだわりの料理をお腹いっぱい食べられるのもカフェーの魅力。かの芸術家も愛した大正の雰囲気を、ぜひ味わってみては?

●SHOP INFO

The Bellwood

住:東京都渋谷区宇田川町41-31
TEL:03-6452-5077
営:9:00~0:00(金土は2:00まで)
休:月曜(当面の間)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル