top_line

人気行列スイーツかき氷が家で楽しめる! 大人気の「おうちシロップ」3選

食楽web

食楽web

 既に1年を通して大人気となっている“かき氷”ですが、やはりベストシーズンは間もなく本番を迎える夏。今年はお店だけでなく、自宅で美味しいかき氷を食べるのがトレンドになりそうですよね。

 メインの氷とともに、美味しさの重要な役割を担うのがシロップ。東京・湯島で営業中の『サカノウエカフェ』では、自宅で簡単に本格的なかき氷を楽しめる「おうちシロップ」の販売を4月末よりスタートしました。シーズン中は3時間待ちもあるという『サカノウエカフェ』のかき氷を、何とお家でじっくり堪能できる大チャンス到来! 気になる「おうちシロップ」のラインナップを紹介していきましょう。

「ピスタチオかき氷シロップ」

100g入(2倍希釈シロップ)1650円

「ピスタチオ かき氷シロップ」は、濃厚でコクのあるイタリア産のピスタチオを、家庭でも使いやすくアレンジしたシロップです。牛乳100ccとシロップ100ccを混ぜればピスタチオソース、泡立てた生クリーム200ccにシロップ100ccを混ぜ合わせるとピスタチオクリームがそれぞれ完成。極上のかき氷を楽しむことができます。さらに牛乳200ccにお好みの量をブレンド(30g程度が目安)することで、これまた美味しいピスタチオドリンクを作れますよ!

「赤肉メロンかき氷シロップ」

200g入1150円

「赤肉メロン」はかき氷の定番、メロンシロップです。完熟させた赤肉メロンと砂糖のみで仕上げた安心安全の仕様で、かき氷にそのままかけて美味しくいただくことができます。ソーダとブレンドすれば本気のメロンソーダ、アルコールで割れば本格的なメロンカクテルに! ヨーグルトやアイスにかけても抜群のテイストを楽しめます。

「チョコミントかき氷シロップキット」

1950円。チョコレートソース(200g)・ミントシロップ(2倍希釈タイプ100g)・チョコレートコボー(砕いたチョコ10g)・チョコミントの旗がセット

「チョコミント キット」はお店でも高い人気を獲得しているチョコミントのかき氷をお家で作ることができるセット。チョコレートはカカオ分77%の本格的なハイカカオチョコレートを使用し、チョコレートコボーをトッピングすればパリパリの食感が絶妙なアクセントに。ミントシロップは希釈タイプで、牛乳や生クリームとブレンドすることでミントベースの爽やかなかき氷、ドリンク&パフェなどを楽しむことができます。

 公式オンラインショップでは他にも「カシューナッツ。」や「ココナッツミルク練乳かき氷シロップ」「生はちみつ」など、リピート必至の多彩なメニューが用意されています。『サカノウエカフェ』の味が忘れられない方はもちろん、お店の味を体感したいという方も、この機会にぜひオーダーしてみてください!

●DATA

店名:サカノウエカフェ

住:東京都文京区湯島2-22-14
営:12:00~18:00
休:月曜
※営業時間は変更となる場合がありますので、公式サイト等にてご確認ください
公式サイト:http://sakanoue-cafe.com/
公式オンラインショップ:https://sakanouecafe.shop-pro.jp/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル