top_line

めざせモテる愛され女子!恋愛上手は「なに」上手?

愛カツ

美人という訳ではないけれど、男子に人気のある女性っていますよね。

一体、どこが他の子と違うのでしょうか。

実は恋愛上手なタイプは、“ある”スペシャリストなのです!

恋愛上手は、伝え上手!

彼に対して「(困ってるんだから)察してよ!」と思ってしまうことはないですか。

そう思ってしまうと、女性側がストレスをためがち。
男性には「彼女がなぜか不機嫌」というメンドウな事実だけしか伝わらず、よけいストレスになってしまう場合も……。

その点、愛され女子は相手の気持ちを想像するのが得意なので「言わなきゃ、伝わらない」ことを知っています。

要するに「伝えるのが上手」。察してよ!をやめて、きちんと言葉で説明するようにするだけで、2人の関係性も変わっていくと思いますよ。

伝えるときのポイントは、感情的にならず、過去をほじくり返さず、その都度伝えるようにすることです!伝えることで、気持ちもラクになれるでしょう。

恋愛上手は、上げ上手!

愛され女子は、気分を持ち上げるのが上手。それは彼に対してではなく、主に“自分”に対して。

自分のご機嫌は、自分で取るものと知っているんですね。

たとえばゆっくりお気に入りの紅茶を飲んだり、音楽を聴いてのんびり過ごしたり、カラオケで絶叫したり……。

気分転換を上手できるようになると、気持ちの浮き沈みが安定して、彼だけではなく他の人からの好感度もあがるはず。

そうやってご機嫌でいれば、彼の気持ちも自然とご機嫌になって、彼にとっても「一緒にいると気持ちの上がる女性」になれると思いますよ。

恋愛上手は、お買い物上手

男性はお買い物が好きで高級志向な女性よりも、適度に節約してる女性のことを「=ちゃんとしてる子」と思いがちです。

とくに彼があまり高級ブランドをたくさん持っているタイプではないなら、自分に似合った服を着て、ブランド物は適度に取り入れる程度が良さそう。
実はかなりの数の高級品を持っていても、彼に自慢するのはやめておいたほうが無難かも。

でも彼がブランド物を大切にしている人なら、価値観が合うはずなので一緒に選んでもいいですね。
そうはいっても男性は、浪費癖のある女性は警戒しがち。
じっくりと考慮しながら買う姿を見せると、安心してくれるかもしれませんよ。

恋愛上手は、魅せ上手

愛され女子は、自分の魅せ方が上手です。

実はこれ、誰にでもできること。たとえば自分に似合うカラーを知ったとします。すると、顔をパッと明るく魅せられるでしょう。

鏡の前で、自分の顔のカタチと、トップスのカタチとの相性を研究するだけでも変わりますね。
顔の大きめな人は、首回りが詰まっていると顔が大きく見えがち。そういう違いを、意識的に研究するといいのです。

意中の彼にだけではなく、初対面の人からの印象も変わってくるため、仕事にも活かせると思いますよ!

愛され上手になって、素敵な未来を手に入れよう!

ここに書いてある愛され女子は、彼に愛される方法でありながら、人としてたくさんの人に愛される方法でもあります。

より多くの人に愛されつつ、彼にも大切にされたら素敵ですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル