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正しく食べて痩せろ。デブの99%が○○を食べ過ぎている/痩せない豚は幻想を捨てろ⑦

ダ・ヴィンチNEWS

数々のダイエットで挫折してきたダイエット難民たちへ。ブログとTwitterで話題のテキーラ村上による「テキ村式ダイエット」のすべてがここに! 『痩せない豚は幻想を捨てろ』より、テキーラ村上の魂がこもったダイエットメンタル強化法を紹介します。

小手先のメソッドは、何をしても痩せなかったデブには必要ない。脂肪の中に隠された「真の敵」をあぶりだせ/痩せない豚は幻想を捨てろ①

『痩せない豚は幻想を捨てろ』(テキーラ村上/KADOKAWA)

「正しく食べて」痩せろ

 ダイエットの成功のカギは、正しい食事を制すことにある。

 食事制限とは何から始めればいいのだろうか。まず、手始めに全体の食事の量を減らし、タンパク質を豊富に取ってほしい。読者諸君の場合、食事全体を減らせばおそらく自然と炭水化物が減るはずである。なぜなら基本的に炭水化物を食い過ぎだからである。

「ランチ食べてません」(じゃがりこ片手に)
「食事減らしたのに痩せません」(まだ3日しか経ってない)
「プロテインを飲んだら太りました」(食事は減らさず)

 言い訳は簡単だが、まず前提としてお前が炭水化物を食い過ぎているという現実から目を背けるな。お前が食い過ぎなければ、だいたいの問題が解決される。

 いいか、お前の脂肪はどこから生まれるんですか協会理事長の俺から一つ聞きたいんだが、逆に食べてないならお前の脂肪は一体どこからやってきたんだろうか。

 なにが「光合成でもして増殖してるんですかねぇ」だよ、やかましいわ。地球に優しいかよ。エコすぎるだろ。そうじゃなくて、答えは一つしかない。シンプルに、食い過ぎ。もしくは食ってることすらも記憶にない。

 俺の経験から話をしよう。インスタグラムを覗いてみるとダイエットに励む女子の嘆きが毎日のように投稿されている。例えば、「最近全然食べてないのに、全く体重落ちない(泣)」という女子大生がいる。

 彼女たちのそれ以前の日の投稿を見てみると、パスタ、パンケーキ、タピオカドリンク、クレープ、プリンと一緒に写る写真の数々。うん、映えてるよ。かわいいよな、甘い物。なによりもカラフル。カラフルは正義。しかし俺は、その加工で小顔にしたものの実際はデカい彼女の顔面に、光の速さで鉄拳を浴びせなければいけない。

 めちゃめちゃ、食っとるやないか。

 どうしたどうした。唐突すぎるだろ、記憶喪失。あと小顔加工しすぎて周りの時空がゆがんでるわ、自重しろ。

「いやいや、その日はその写真に載ってるものだけを食べたってことじゃないの? だとしたら、一日を通したトータルカロリーは普通の人よりは低いことになるんじゃない?」

 例えそうだとしても、いや仮にそうだとすると、もっとひどい。彼女たちは俺の鉄拳の連打に加え、更にトドメのスクリューパイルドライバーを食らう。

 カロリーを低くする事ばかりにこだわり、通常の食事を太りやすいお菓子やアイス、糖質の塊だけに置き換えるなどという事は、俺の前では万死に値する。

 確かにカロリーだけで見れば、焼き魚定食よりもプリン一個の方がカロリーは低いだろう。しかしここで着目するべきなのは、筋肉は減っていないか、という事である。すなわち、食べているものが高タンパク質であるかどうか、だ。タンパク質とは肉及び魚。炭水化物とは米、パン、麺。多くの失敗しがちなダイエッターは炭水化物を好み、タンパク質を食べなさすぎる。

 ここからは少々アカデミックになるが、ついてきてほしい。タンパク質を取らないと一体どうなるか。体重と一緒に大量の筋肉が、減る。筋肉を落とすと何が起こるか。

 体重が減っているのに、体脂肪率が全く減らない、もしくは増える。もちろん脂肪も減るので見た目は細くなるが、行き着く先は隠れ肥満である。細いのになぜか腹に脂肪が乗っている。

 ここまでくると代謝も悪くなり、最初の状態よりも更に痩せにくい状態となる。これはダイエットをする者にとって、正に死を意味する。もし俺の体にこんな事が起きたらと考えると、その辺のホラーよりも怖い。

 テキ村式ダイエットにおいての食事制限とは、必要な栄養を最低限摂取し、筋肉を減少させず、かつなるべく脂肪だけを落とす食事をすることである。

 現代人はそもそも基本的な食事が糖質と脂質に侵されすぎている。

 一見、ダイエットに良さそうにも見えるグリーンスムージーや野菜ジュースの類いですら、危ない。まれに糖質がほぼ含まれていない(そのかわり超マズイ)健康的な野菜ジュースも存在するが、おおむねのヘルシーそうなドリンクはそのほとんどが糖質でできている。ビタミンを取りたいならばこんなものを飲むよりも野菜そのものを食べるか、もしくはサプリで取りたい。特にビタミンはダイエットにおいてかなり重要だが、そのためにジュースを飲むのは本末転倒で、ビタミンサプリ数粒でこと足りる。

まとめ
デブの99%がシンプルに太りやすいものを食べ過ぎている。キーはタンパク質だ。

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