top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

甘酸っぱいラブロマンスにドキドキ❤恋愛コミック10選

エンタメウィーク(マンガ)

甘酸っぱいラブロマンスにドキドキ❤恋愛コミック10選

読めば思わず主人公と自分を重ねて切なくなる少女漫画。若い頃の恋愛や、友達とのぶつかり合いを思い出してなんだか懐かしい気持ちになります。今回は、そんな青春時代の淡く切ない日々がよみがえる、純愛や禁断の恋などをテーマにした少女漫画10作品を選んでみました。どの作品も胸キュン必須間違いなし。これを読んだら恋がしたくなっちゃうかも♪ぜひチェックしてみてください。


胸キュン必須!笑いあり涙ありの甘く切ない恋物語「ラブ★コン」

画像名

【あらすじ】
舞台は、大阪の舞戸学園。身長172cmの小泉リサと身長156.2cmの大谷敦士は、入学当初からいがみ合っていた。そんな姿が漫才コンビに見えることから、学園のオール阪神・巨人として有名だった。そして、ある出来事を境にリサはどんどん大谷に惹かれていく…。これはそんな二人の甘く切ない恋物語。

【おすすめポイント】
“身長”という共通のコンプレックスを持った二人の甘酸っぱい恋物語を描いたラブコメディ。初めて読んだときは、二人の関西弁での口喧嘩に釘付けになって笑いが止まらなかったです。

高身長のリサは自分より背が高くてイケメンで…、と男性への理想がとても高いのですが、いざ好きになってしまったのが、156.2cmの大谷。自分でもどうして好きになったのかわからないけど好き、という描写が可愛くて見入っちゃいます。今まで喧嘩ばかりしていた相手を突然好きになってしまってどんな態度をとればいいのかわからない姿に、思わず共感すること間違いなし♪

本作は完結していて巻数もさほど多くないので、ぜひ一気に最後まで読んでほしい作品です。

kindleマンガを購入する

ドラマや映画でも大ヒット!二人が奏でるクラシック音楽ラブコメディ「のだめカンタービレ」

画像名

【あらすじ】
指揮者を目指すエリート音大生・千秋真一は、幼いころの恐怖体験から重度の飛行機恐怖症と船へのトラウマをもつ。このことから音楽の本場であるヨーロッパへ行けず、将来への不安と焦りで自暴自棄になっていた。そんなとき一人の女性・野田恵(通称・のだめ)と出会う。そして、音楽を通じて出会った人たちとの経験を積み、二人は音楽家として成長していく。

【おすすめポイント】
クラシック音楽をテーマにしたコメディ漫画。テレビドラマや映画化もされて、とても人気がある作品です。

本作の主人公・のだめは、料理や掃除は全然だめ、さらにシャンプーは3日おき、というヒロインとしては魅力に欠けますが、ピアノは天才的にうまいという特技を持っています。そんなのだめともう一人の主人公・千秋とのやり取りに面白さや恋愛要素もあって、クラシック音楽をあまり知らない筆者でもどハマりしてしまいました。

ある意味、変態同士(?)の二人の恋の行方が気になって、ついつい読み進めちゃいます♪音楽好きはもちろん、ほのぼのした恋愛漫画が読みたいという人にもおすすめの作品。

kindleマンガを購入する

大人気少女コミック!高校生ならではの甘酸っぱい純愛ラブストーリー「僕等がいた」

画像名

【あらすじ】
釧路市の高校に入学した主人公・高橋七美は、新しい学校生活に胸を膨らませていた。そこで、女子から絶大な人気がある男子・矢野元晴と出会う。最初の印象はあまりよくはなかったが、クラスメイトとして一緒に過ごすうちに徐々に矢野に惹かれていく。そんな矢野には悲しい過去が……。

【おすすめポイント】
中高生に絶大な人気を誇る王道少女漫画です。高校生ならではの恋の悩みやすれ違いなどが描かれていて、読んでいるとあどけなさや切なさで胸がいっぱいになります。

最初は興味がなかった、むしろあまりよくない印象だった矢野に対して徐々に惹かれていく七美。この純粋な恋心に思わず青春時代を思い出します。そして、なんといっても矢野がかっこよすぎる!見た目も成績もトップクラスなのはもちろん、女子なら一度は言われたい胸キュンワードがたくさん出てきます♪

物語が終盤に近づくにつれて、内容もどんどん切なくなり時間を忘れて読み進めること間違いなしです。ぜひチェックしてみて!

kindleマンガを購入する

ドラマや映画で大ヒット連発!一般庶民の少女と人気者”F4“がおくる青春学園ラブコメディ「花より男子」

画像名

【あらすじ】
裕福な生徒が多い名門・英徳学園に入学した一般庶民の少女・牧野つくし。そこは、4人組の御曹司“F4”が牛耳っている学校だった。ある出来事からF4との争いや他の生徒からのいじめに巻き込まれてしまうつくし。そんな中、F4のリーダー・道明寺司はつくしのことを好きになってしまう。次第に二人は惹かれ合っていくが、様々な事情が二人の恋路を阻んでいく……。

【おすすめポイント】
子どもから大人まで男女問わず人気が高い青春恋愛漫画です。女子なら誰もが憧れるセレブ男子との恋愛!この作品なら思う存分堪能できますよ。

しかも、セレブ男子が4人も出てきて全員イケメンという文句なしの設定。特に俺様キャラの道明寺は、わがままで喧嘩っ早いところもあるけど時々見せる仕草と不器用さが可愛くて好きなキャラクターです。そんな道明寺とつくしの恋の行方ですが、家の事情や様々なすれ違いでくっつきそうでくっつかない。そのもどかしさについ応援したくなります。

他のF4のキャラもそれぞれ個性的で魅力たっぷりなので、友達と共有して誰が好きなのか話し合うのも楽しいかも♪テレビドラマや映画化もされて大ヒットを記録したこの作品、まだ見ていない人は絶対読んでほしいです。

kindleマンガを購入する

映画でも大人気!真っ直ぐな想いに心打たれる純愛少女漫画「ストロボ・エッジ」

画像名

【あらすじ】
素直で純粋な高校生・木下仁菜子は、他の女子たちと一緒に学年一の人気者・一ノ瀬蓮を眺める日々を送っていた。ある日の帰り道、仁菜子は蓮と偶然遭遇する。それをきっかけに今までになかった蓮への感情が芽生え始め、恋へと発展していく。

【おすすめポイント】
映画化にもなった人気の純愛少女漫画。

まず読んでみて、仁菜子の性格が素直でおっとりしているところに惹かれました。恋をしたとき、思っていることを真っ直ぐ伝えられる勇気に感動し、見ているこっちまで思わずドキッとしちゃいました。

そしてもう一人の主人公・一ノ瀬蓮が、とにかくかっこいい。一見するとクールな印象ですが、時おり見せる無邪気な一面、そのギャップに誰もがときめいたはず!他にも、女の子好きの安堂拓海というキャラがいるのですが、彼も実は一途な面があって魅力的なキャラです。

また、作中での蓮の真っ直ぐな言葉にもぜひ注目して読んでほしいです。そんな蓮と仁菜子の甘酸っぱい恋物語。青春時代を味わいたい人やドキドキしたい人にぴったりの作品です。

kindleマンガを購入する

胸キュン間違いなし!青春時代が蘇る淡く切ないラブストーリー「アオハライド」

画像名

【あらすじ】
中学時代、男子が苦手だった主人公・吉岡双葉は、「田中くん」だけは唯一特別な存在だった。ある日の出来事をきっかけにその思いは強くなり、どんどん惹かれていく。そんな中、田中くんは突然転校をすることに。そして、月日は流れ高校生になった双葉は、再び彼と出会う。だが、中学生のときの田中くんとは違っていた……。

【おすすめポイント】
胸キュン間違いなしの青春恋愛漫画!映画化にもなりとても人気がある作品です。

主人公・双葉の淡く切ない恋物語を描いているのですが、高校生ならではの繊細な心や悩みについつい共感しちゃいます。友達に嫌われないために嘘の自分を演じたり、すれ違いで恋がうまくいかなかったり、とどこを切り取っても切ないです。

なんといっても、田中くんのツンデレに乙女心をくすぐられます♪クールで冷たい雰囲気だけど時々優しかったり甘えてきたり…、とそのギャップもまた魅力です。中学時代の初恋相手との突然の再会、この設定がもう胸キュン度MAXですね。

巻を重ねるごとに内容も濃くなり、目が離せなくなります。こんな青春を送りたかった、と思わず口に出したくなるような作品ですよ。

kindleマンガを購入する

大人気作!生徒×教師の儚く切ない“ツンデレ”ラブストーリー「近キョリ恋愛」

画像名

【あらすじ】
成績は学年トップのクールな少女・枢木(くるるぎ)ゆに、唯一の苦手科目が英語だった。そんな英語が苦手なゆにを、臨時担任で英語教師の櫻井ハルカが教えることに。そして、ふとしたきっかけから二人は付き合うこととなった。これは、生徒と教師の禁断の恋物語を描いたラブコメディ。

【おすすめポイント】
ドラマ化や映画化にもなった人気の少女漫画「近キョリ恋愛」。少女漫画好きなら誰もが憧れをもつ、生徒と教師の禁断の恋が描かれています。

天才でクールなゆには、超がつくほどのツンデレ少女。一方、教師のハルカは愛煙家で美形な顔立ち、そして高所恐怖症という一面をもっていて、二人とも個性的です。そんな二人の絶対知られてはいけない内緒の関係に、見ていてハラハラドキドキの連発。純粋な恋を阻もうとする人、ゆにを想う幼馴染などが登場し、どんどん目が離せなくなります!

こういうストーリーはなかなか味わえないからこそ、読んでいて楽しいです。近いのに遠い、そんな切なく儚い恋愛を描いたこの作品。恋愛物が好きな人はもちろん、非現実的な恋を堪能したい人やキュンキュンしたい人などはぜひ読んでみてください。

kindleマンガを購入する

片思いが切なすぎる!美大生の恋物語を描いた少女漫画「ハチミツとクローバー」

画像名

【あらすじ】
美大生・竹本祐太は、同じアパートに暮らす先輩・森田忍や真山巧たちに囲まれ、大学生活を送っていた。ある日、大学の教師・花本修司から花本の親戚・花本はぐみを紹介される。人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、彼女の人を惹きつける魅力に竹本は人目惚れする。そして先輩の森田もまた、はぐみに恋をしてしまう…。そんな美大生たちのリアルで儚い恋物語。

【おすすめポイント】
言わずと知れた大人気作。まず読んでみて、ほんわかした柔らかい絵柄に親しみを感じました。

大学生には見えない愛らしいヒロイン・はぐみや、素直で真面目な性格の主人公・竹本くん、そして美大一の“変人”として知られる森田先輩など各キャラクターの個性も魅力的!主人公たちだけでなく、他のキャラクターそれぞれの恋も描かれていてとても儚くて切ない気持ちになります。

恋愛のほかに、自分の才能や生き方といった美大生ならではの悩みも描写されているので、色々と考えさせられる作品です。胸がしめつけられるような片想い、学生の苦悩、その先に待っている衝撃の結末にも注目!本誌は全10巻で完結なのでライト感覚で読み進められます。

kindleマンガを購入する

大ヒット少女漫画!友情・恋愛ともにドキドキする青春ラブストーリー「君に届け」

画像名

【あらすじ】
高校生・黒沼爽子は、真っ黒な長い髪と青白い肌という容姿から「貞子」と呼ばれ、恐れられていた。孤立していた爽子に男女問わず人気者の同級生・風早翔太が話しかけてきたことをきっかけに爽子の心に変化が…。そして、クラスの皆と仲良くなりたいという思いも強くなり、友情、恋愛、進路を経験して成長していく。

【おすすめポイント】
青春時代のような初々しい恋愛が楽しめる少女漫画。暗い容姿から陰気に思われがちだった爽子に優しく話しかけてくれる爽やかイケメン男子、もうこの設定から心を鷲掴みにされちゃいました。

そんな爽子は、実は前向きで努力家、という印象とは正反対の性格をしています。そして、爽子と風早くんの初々しくて純粋な恋心に、読んでいる筆者もなんだか恥ずかしい気持ちになりました。恋愛要素以外にも、高校生ならではの胸が熱くなるような友情シーンもあって喜びや感動、懐かしさを味わえます。

子どもから大人まで世代問わず、ぜひ読んでほしい作品です。高校生たちのひたむきさや思いやり、そして優しさに心打たれること間違いなしです!

kindleマンガを購入する

言わずと知れた名作!14年間の壮大なラブストーリーを描いた「砂時計」

画像名

【あらすじ】
両親の離婚をきっかけに母親の実家・島根に引っ越してきた12歳の少女・植草杏。田舎独特の雰囲気に中々慣れず一人ぼっちだった杏は、近所に住む北村大吾と出会う。そして、母親の死をきっかけに二人はずっと一緒にいることを誓ったのだが、様々な障害が二人を阻んでいく……。

【おすすめポイント】
ドラマ化や映画化にもなった儚く切ない恋物語。まず1巻を読んでみると、実際に婚約した人と過去に好きだった人が違う、という衝撃の事実から始まります。その間に一体何があったのか、と辛い過去が予想でき悲しくなりますが、読みだしたら止まらなくなりました。

一度は好きになったけど家の事情で遠距離になったり、友達が突然失踪してしまったり、と色々な出来事が二人の恋を阻んでいきます。12歳の少女時代から始まった恋、成長するにつれて変化する心情や環境にも注目です。

全10巻とあまり長くない巻数なので、ぜひ最後まで一気に読んでほしいです。最後がどういう結末になるのか、気になって仕方がない!

kindleマンガを購入する

いかがでしたか?どの作品も切なすぎて胸がギューッとしめつけられちゃいます。彼を一途に想う気持ちやすれ違いについつい「こんな恋したいな」なんて思った人も多いはず♪作中の好きな人に対するさりげない優しさが初々しくて、読んでいるだけで癒されます。タイトルの中には、テレビドラマ化や映画化されているものもあるので、気になる人はぜひそちらも見てみてくださいね。

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル