top_line

“紐”や“リボン”でこなれヘア♡簡単かわいいアレンジ9選

myreco

少しクールで大人びて見えるヘアアレンジ


エリカ @igloo_erika

ストレートのまま結んだローポニーに、スエードの紐をぐるぐる巻いたヘアアレンジ。

ストレートなので少しクールな印象です。


それに合わせて紐を巻くときも、あまりリボンっぽくならないようにするといいですよ。


ゆるめのローポニーでクラシカルなヘアレンジ


河野絵奈 @enana0120

結び目にベロアのリボンを巻きつけたヘアアレンジ。

事前に髪全体を大きめのカールで巻いておくことと、ゆるく結ぶことがポイントです。


髪の毛と近い色のリボンを使うことで上品にまとまります。


ゆるく結ぶだけでも紐を使うだけでおしゃれなヘアアレンジに


河野絵奈 @enana0120

巻いた髪をゆるく結ぶだけなのにこなれて見えるのは、紐のおかげです。

紐のトーンは明るいですが、髪と近い色を使うことで程よくポイントになります。


パパッと準備したいときにおすすめのヘアアレンジです。


麻の紐を使った夏っぽいヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

紐は紐でも、麻の紐を使うとどこかノスタルジーな夏っぽさを感じさせます。

耳前の髪をクロスさせてから後ろの髪と一緒に結ぶと、簡単にサイドにボリュームが出ますよ。


ナチュラルな素材が、アッシュ系のカラーと相性抜群ですね!


ハイポニーに抜け感がでる垂らし紐のヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

ハイポニーにした毛先をロープ編みにしただけの簡単ヘアアレンジ。

アクティブな印象になるハイポニーですが、あえて紐を長めに垂らしておくことで、今っぽい抜け感が出ます。


編んでる風に見えるお手軽ヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

手の込んだアレンジをしたように見えますが、クリアなヘアゴムをランダムに通しただけのヘアアレンジ。

ゴムを等間隔にしないのが、おしゃれに見えるポイントです。


リボンは柔らかいブラウンのものなら、甘さ控えめに仕上がりますね。


アンニュイな雰囲気のヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

ゆるく三つ編みをした髪に、細い紐をランダムに巻きつけたヘアアレンジ。

ダークトーンと白い紐のコントラストが効いていて、独特の雰囲気がありますね。


紐の長さは対称にならなくて大丈夫。

むしろおしゃれ感を増長させます。


ゴム隠しも同時にできるリボンのヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

結んだところにリボンをぐるぐる巻いただけのヘアアレンジ。

これなら結び目も気になりませんよね。


リボンの色で大きく印象が変わるので、ファッションに合わせて楽しんでみてください。


リボンと紐をダブル使いしたヘアアレンジ


河野絵奈 @enana0120

太いリボンと細い紐の二つを使ったヘアアレンジ。

二つ使うことでより、おしゃれ上級者なアレンジが叶います。


紐やリボンを使うアレンジをよくする人が、また新しいアレンジをしたいときにおすすめです。



紐やリボンを使うだけで、結んだだけでも手をかけたヘアアレンジをしているように見えます。

ヘアアレンジが苦手な人や、いつものファッションをヘアスタイルで垢抜けて見せたい人におすすめです。


100円ショップや手芸屋さんで手軽に手に入るので、ぜひ試してみてくださいね!

TOPICS

ジャンル