top_line

「ごま油をホクロ5個分」「醤油は耳の半分」…一流中華店で修行した天然芸人のレクチャーにスタジオ爆笑

テレビドガッチ


マキシマムザホルモン・ナヲと朝日奈央が、6月23日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。知られざる八王子会の裏話を明かす一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

ナヲとヒロミは同じ東京・八王子市出身。そんな八王子出身の有名人が集まる「八王子会」で親交があるという。ヒロミは「みなさんご存知か分かりませんが、僕八王子出身なんですよ」とポツリ。後藤は「知っていますよ」とツッコミつつ「あれだけ大々的に(八王子と)帽子に書いている人いないでしょ」と彼が良くかぶっている帽子をイジッて笑いを誘った。

同じくゲストに来ていた八王子出身のフワちゃんらも含めてご飯会をしたと明かし、ナヲも「楽しかった」と回顧。会が終わり、また集まる約束をしたのちに店を出ると「運転手付きの超デカい車が停まっていて、さすがヒロミさん違ぇーな」と思ったそう。ロールスロイスだったそうで、ヒロミは「うーん。“俺のじゃねぇな”って」とコメント。ナヲいわく「まさかの(会に参加した)ローランドの車だった」と明かしてスタジオを驚かせた。

八王子=治安の悪いヤンキーのイメージがあるが「本当は親しみやすい」というところから集まった会だとフワちゃん。しかし、会が進むにつれて“昔の悪い自慢”をするようになり「結局、八王子って治安悪いっすわ!」とした。

今回は、思わずマネしたくなることSP。一流中華レストランで3年修行した経験があるエイトブリッジ・別府ともひこが、リモートでナヲに本格中華「絶品麻婆麺」をレクチャーすることに。しかし、彼はド天然で有名。「中指の爪くらいのニンニクとショウガと豆板醤を入れてください」「醤油は耳の半分」「ごま油をホクロ5個分」などと指示をし、スタジオを笑わせた。最後に、隠し味に柿の種を入れた麻婆麺を試食したナヲは、食感を楽しみつつ「うまっ!」と絶賛していた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル