top_line

Twitterフォロワー22万の中国レイヤーnatsume、妖艶コスで魅せる! 「ロストディケイド」アカツキ姿披露【インタビュー】

アニメ!アニメ!

Twitterフォロワー22万の中国レイヤーnatsume、妖艶コスで魅せる! 「ロストディケイド」アカツキ姿披露【インタビュー】

中国人コスプレイヤーのnatsumeさんは、妖艶さ満点のコスプレの数々でTwitterで22万ものフォロワーを獲得する、トップコスプレイヤーの1人。

コミックマーケットなど日本で行われるイベントにも積極的に参加して毎回注目を集めていましたが、昨今の情勢から日本のファンとの交流も途絶えがちになり、natsumeさんも残念がっているようです。
そこで今回はnatsumeさんに直撃インタビュー。日本のファンのために、最新コスプレの未出ショットも公開してくれました。


『ロストディケイド』のアカツキ/natsume(@natsume0v0)

――natusmeさんは5月に日本へいらっしゃる予定だったとか。

natsume:そうなんです。5月に開催されるはずだったコミックマーケットに参加し、コスプレの新刊を持って皆さんに会う予定でしたが、イベント自体がキャンセルされたのは残念です……。

――そうですね……。中華圏コスプレ界の現況を教えてほしいのですが、今はどんな作品のコスプレが流行していますか?

natsume:やっぱり『鬼滅の刃』ですね。日本でもすごい人気と聞いていますが、中国などでも人気はすごいです! コスプレもたくさんありますね。

――natsumeさんご自身がハマっている日本の作品はどんなものがありますか?

natsume:たくさんありますが『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『ペルソナ5』、『ファイナルファンタジーVII』は相変わらず好きですね!

――コスプレだと最近だとはどんな作品のキャラクターをやりましたか?

natsume:最近だと『プリンセスコネクト!』のぺコリーヌとか、『ダンガンロンパ』の江ノ島盾子、『ドラゴンボール』の人造人間18号、あとは『ロストディケイド』のアカツキをコスプレしました。ほとんどTwitterにアップしています!


『ロストディケイド』のアカツキ/natsume(@natsume0v0)

――今回はアカツキのショットを送っていただきましたが、コスプレのポイントを教えてください!

natusme:アカツキは細かい装飾が多い衣装だったので、着るのが大変でした。友達に協力してもらって1時間半ほどかけて、ようやく着装しました。でも撮影はとても順調で30分で終わり、楽しかったですね!

――natsumeさんがコスプレを好きな理由はなんでしょう?

natsume:やはり今挙げた作品たちもそうですけど、好きな作品やキャラクターに出会ったら、コスプレをやってみたくなるんですね。そしてコスプレすることで、ずっとずっとお気に入りになった作品もたくさんあります(笑)。

――最後に今後の目標を教えてください!

natsume:コスプレのために一生懸命お金を稼ぎたいですね。今の状況が落ち着いたら、日本にも多くの作品を持って、絶対行きたいと思っています。だからがんばります。冬のコミックマーケットでお会いできるのを楽しみにしております!

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル