top_line

小関裕太&なにわ男子・大西流星、愛犬や愛猫とのおうち時間動画を公開!

テレビドガッチ


6月24日(水)19時30分から放送される『もふもふモフモフ』(NHK総合)は、吉田鋼太郎、小関裕太、関西ジャニーズJr.・なにわ男子の大西流星が出演する。

同番組は、ワンコやニャンコなど、全国の“もふもふ”が大集合し、変幻自在な堤真一の声でいざなう究極の癒やし番組。

これまで番組に登場したイケメンたちが、自身の飼い犬や飼い猫たちとの自宅での過ごし方を紹介。吉田が愛犬アルマちゃんとのディナーの動画、小関が愛犬キャンディーの一番かわいい仕草の動画、大西が愛猫トキくんとのほっこりおうち時間の動画を公開する。

また、全国各地で活躍する看板ワンコに看板ニャンコが登場する「看板もふもふ」では、かつてこのコーナーに登場した秋田犬の赤ちゃんに注目。その後大きくなって、今では温泉宿の立派な看板犬になっていて、温泉宿から届いたビデオレターを紹介する。

島で暮らすもふもふを訪ねる「もふもふアイランド」では、猫島として知られる熊本県の湯島、宮城県の田代島、大分県の深島を訪ね、「どうして島にはニャンコが多いのか?」、そのナゾを探る。

「もふもふスローライフ」のコーナーでは、千葉県の森の中、広大なローズガーデンで暮らす9匹のニャンコの様子を四季折々の草花とともに紹介。バラの花が盛りを迎えた庭園で、のんびり気ままに過ごすニャンコたちのスローライフに密着する。

そして、著名人ともふもふとの心の絆を描く「私の愛したもふもふ」では、2017年に亡くなった女優の野際陽子さんと愛犬のジャスティンを特集。生まれたての頃、心臓と肺に疾患があることがわかったジャスティンは、大手術を乗り越えて生き抜く。野際さんは「この子は人に愛されるために生まれてきた」と、ジャスティンをこよなく愛すが、別れの時がやってきて……。野際さんの娘の真瀬樹里が、今も元気なジャスティンとともに2人の絆を語る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル