top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

チョコプラ長田、鼻のキノコ手術成功「キクラゲみたいなの…」

SmartFLASH

 

 チョコレートプラネットの長田庄平が、6月19日、自身のインスタグラムで鼻の手術を受けたことを報告した。

 

 長田は10年間鼻づまりに悩み、昨年出演した番組で、鼻の中に鼻茸(はなたけ)というポリープのようなものができていると診断されていた。

 

 

 ようやく手術をおこない、「鼻茸を収穫しました」と報告。「後で見せてもらいましたが、マジでキクラゲみたいなのいっぱい採れました。気持ち悪過ぎました!」とキノコの絵文字を添えた。

 

 手術については「全身麻酔で気付いたら終わってた」とのこと。鼻に詰め物をした自身の写真も投稿し、「#副鼻腔炎」「#手術成功」「#初全身麻酔」「#明日退院」というハッシュタグも記していた。

 

 2月27日の映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のイベントでは、鼻茸について「うまくいけば6月ぐらいに手術して取れるかな、みたいな感じです」と説明していた。

 

 この5年ほど悪化の一途で、「匂いも感じなくなった。ガスの匂いもわからなかった。怖かったです。ガス漏れしても気づかない」と告白。

 

 得意とする和泉元彌のものまねへの影響を心配されると、「元彌さんはできると思う。狂言の声の出し方なので。そこは大丈夫だと思う」と語っていた。

 

 10年来の悩みを無事に解消した長田。さらに磨きのかかった芸に期待したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル