top_line

マスクを外しても好印象!顔色が明るくなる上品カラーリップ

つやプラ

最近、「マスク」は私たちの生活にマストな存在となりました。

マスクをしている時は口紅を塗らないという人も多いようです。「口紅がマスクにつくのが嫌だから」「マスクを着けていると見えないから」といったように、理由はさまざまだと思います。

しかし、不意にマスクをとった時、口紅を塗っていないと顔色が悪く見えるのではないかとあせることはありませんか?

コスメコンシェルジュの筆者が、マスクをする日におすすめの「ナチュラルカラーリップアイテム」を4つご紹介します。

■マスクをする日におすすめの「ナチュラルカラーリップアイテム」4選

(1)ルージュ ヴォリュプテ シャイン/イヴ・サンローラン

画像カラーの「15 コライユスポンティニー」は、年齢、性別を問わずに好感をもたれるコーラルカラーです。オフィスやお出かけと、さまざまなシーンで使えるので婚活リップという名前でも親しまれています。

塗りたてはツヤツヤとしていますが時間がたつとセミマットな質感になり、色もちも良いです。
(全46色 税抜価格4,100円)

(2)リップティント N/オペラ

「スクワラン」を配合しているので、荒れがちな唇をトリートメントしながら染め上げるティントです。

一度塗りでも時間がたてば発色がアップするので、急にマスクをとった時でも安心です。ツヤと長時間の色もちの両方を叶えます。

カラー展開も豊富で、ピンク系、オレンジ、レッド、バーガンディーと、自分に合う一本が必ず見つかるでしょう。写真カラーの「106 ピンクフレイズ」は限定カラーです。
(全8色 税抜価格1,500円)

(3)ピュアリップカラー/パラドゥ

画像カラーの「PK01」は薄付きなので、重ねて塗ることによって印象を変えることができます。淡いピンクですが、ティント処方なのでしっかりと色もちします。

美容液成分が配合されているため、唇のつっぱりを感じにくいです。「リップを持ってくるのを忘れた」なんて日でも、近くのコンビニで購入することができます。
(全2色 税抜価格900円)

(4)ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル/ヴィセ

ナチュラルカラーの口紅を塗ると発色が悪く、見たままの色が出ないという人も多いですよね。

そのような人は、自分のもとの唇の色が邪魔をしている場合があります。唇の色をいったん隠してから口紅を塗ると解決します。

こちらのペンシルは描き心地がとてもなめらかで、スルスルと塗ることができます。口角や唇の山を中心に、色素沈着している部分にペンシルを使ってから口紅を塗ってみてください。
(全16色 1.2g 税抜価格1,200円)

画像カラー:011 HAZE

ナチュラルカラーのリップを塗って、いつでも自信がもてる顔をキープしましょう。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛 登志子)

TOPICS

ジャンル