top_line

肌しっとり&香りに癒される!優しい香りを纏うボディミルク

つやプラ

肌の露出が気になる季節を迎えるにあたって、肌のお手入れは万全にしておきたいところです。お手入れタイムが癒しのひと時となるよう、ふわっといい香りがするものを選ぶとなお良いでしょう。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの香りに癒され、しっとり肌がうるおうボディミルクを3つご紹介します。

■女性らしい気持ちを高めたい時に

センシュアルジャスミン ボディミルク/フローラノーティス ジルスチュアート

みずみずしく軽やかなテクスチャーのボディミルクです。汗ばむ季節にも使いやすく、ベタつかずに肌にうるおいを与えてくれます。

ほのかな甘さとエキゾチックさが調和した上品な香りがします。女性らしい気持ちを高めてくれる効果が期待できます。

同じ香りのシャワージェルやボディオイル、ハンドクリームなども販売されています。そのため、香りを合わせたトータルケアが楽しめることも魅力です。
(全8種 200ml 税抜価格4,500円)

■気持ちを落ち着かせたい時や肌にしなやかさが欲しい時に

アミノボディミルク/ジーノ

コクのあるなめらかなテクスチャーのボディミルクです。8種類の「うるおいアミノ酸」が配合されているので、カサつきがちな肌を確かなうるおいで包み込みます。

浸透後はベタつかず、しなやかな肌触りになります。そして、肌にハリやツヤが出ます。

「ノバラ油」と「ラベンダー油」が配合されていてやさしく心地よい香りがします。そのため、ケアのひと時がリラックスタイムとなるでしょう。
(160ml 通常購入税抜価格2,500円)

■濃密なうるおいが欲しい時や強い甘さのある香りを纏いたい時に

エクストラケア アロマミルク/ジョンソンボディケア

しっとりとしてのびやかなテクスチャーのボディミルクです。ベビーオイルが配合されているので肌に濃密なうるおいを与え、乾燥から肌を守ってくれます。

浸透後の肌はややベタつきが気になりますが、時間の経過とともになじんでいきます。甘さが際立つ華やかなローズとジャスミンの香りが楽しめます。
(全3種 200ml ノープリントプライス)

ふわっとやわらかに香るボディクリームなら、シーンを問わず使用できると思います。フレグランスのかわりに楽しむこともできます。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

TOPICS

ジャンル