top_line

自転車に乗ってどこまでも行こう!飼い主さんと散歩を楽しむニワトリたち

マランダー



 ニワトリを飼ったことのあるお友だちならわかると思う。彼らは実に個性的で、かしこくて、魅力あふれる生き物なんだ。

 そして長年いっしょにくらしていると、愛すべきペットという実感も沸いてくる。お散歩だって一緒にいっしょに楽しんじゃうんだから!

 

One-of-a-kind chicken loves to join owner for bike rides

「ニワトリとお散歩?」といっても、首にリードをつけて道を歩かなくてもいい。こうして自転車に乗って、緑の草原を風を切って走ろうよ。



 しかしこのニワトリさん、カゴに入っているわけじゃなくて、ハンドルにとまっているんだよね? バランス感覚が問われそうだが、意に介した風もなく楽しんでいるのがまたいい感じ。



 こちらはデンマークの有名鶏バフィさん。

Buffy the bike chicken!
 ピッタリサイズの青いヘルメットを被って、籠に納まっている様子がクールだと大人気だ。



 うちにいたニワトリはカゴに入るのは好きだったけど、散歩に行くなら自分で歩く方がお気に入りだったみたいだ。

 梅雨の晴れ間のお散歩に、いつもはおうちの中で過ごしているペットを連れだしてみるのもいいかもしれない。我が家ではカメがお外に引っ越したけど、みんなのペットたちは季節の変化をどう楽しんでいるのかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル