top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

今では主演クラス女優!脱アイドルに成功した芸能人TOP8

JOOKEY

アイドルとして活躍していた芸能人も、年齢を重ねるとともに俳優や歌手など別ジャンルに転身するケースがほとんど。しかし、転身後に成功するかどうかは色々ですよね。そこで今回は、10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとにした「脱アイドルに成功した芸能人ランキング」をご紹介します。

 

■質問内容

脱アイドルに成功した芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 28.0%
2位:仲間由紀恵 23.0%
3位:本木雅弘 22.0%
4位:篠原涼子 21.0%
5位:上戸彩 19.0%
6位:橋本環奈 18.0%
7位:Taka(ONE OK ROCK) 13.0%
8位:深田恭子 13.0%
8位:菅野美穂 13.0%
8位:永作博美 13.0%

 

●綾瀬はるか

1位は、綾瀬はるかさん。今や清純派女優として名が知られている綾瀬さんですが、元アイドルである事はあまり知られていないかもしれないですよね。かつてはグラビアアイドルとして活動していたほか、ホリプロの女性若手タレントによるアイドルグループ「HiP」にも在籍していたのです。女優としてブレイクしたのは、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じた事がきっかけでした。

 

●仲間由紀恵

2位は、ロングストレートの黒髪が特徴の女優・仲間由紀恵さん。仲間さんも元々は女優以外にもアイドルや歌手としての地道に活動していた下積みの長い芸能人と言われています。一時は女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」にも在籍していた事も。現在は数多くのドラマや映画で主演をつとめる大物女優ですね。

 

●本木雅弘

3位は、本木雅弘さん。もともとはジャニーズアイドルで、3人グループ「シブがき隊」のモックンとして人気を博していました。グループ解散後はジャニーズも辞めて俳優へと転身。俳優業は見事成功し、現在も実力派俳優として評価されていますね。

 

■アイドル時代を知られていない芸能人もチラホラ……

上位となった芸能人をはじめ、そもそもアイドルだったの!? というような人もランクインしていますね。アイドル時代の印象があまりないのは、やはり現在において成功しているからでしょう。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル