top_line

ステイホーム期間中、みんなが行きたかった「海外旅行」検索ランキングが発表されたよ! 1位は…!

Pouch[ポーチ]

ステイホーム期間中、みんなが行きたかった「海外旅行」検索ランキングが発表されたよ! 1位は…!


現在、まだまだ自由に海外旅行できる状況にはありませんが、想像の翼を広げるのは自由! もし旅をするとしたら、どの国に行きたい?

そんな皆さんの願望を垣間見れるのが、エクスペディアが発表した「海外旅行先検索ランキング トップ10」。外出自粛が本格化した2020年4月に、2020年10月~12月チェックイン予定で検索された海外旅行先が明かされているんです!

世界のリゾート地がズラリと並ぶ中、1位に輝いた旅行先はというと……?

【ビーチリゾートが多数ランクイン!】

まずは「海外旅行先検索ランキング トップ10」の10位から2位までをご紹介!

10位 ハワイ島
9位 プーケット
8位 シンガポール
7位 モルディブ
6位 グアム
5位 ソウル
4位 台北
3位 バリ島
2位 バンコク

バリ島、グアム、モルディブ、プーケット、ハワイ島とビーチで知られる旅先が多数ランクイン。

広い海と輝く太陽のもとで、思うぞんぶん手足を伸ばしてリラックスしたい~!! ステイホーム中だったぶん、なおさらそんなふうに感じる皆さんも多かったかもしれませんね。

ファンやリピーターの多い台北とソウルもベスト5入りを果たしていました。身近な旅先だったからこそ、恋しくなってしまうものですよねえ。

【1位は日本人から絶対的な人気を誇るあの島!】

そしてランキング1位はというと……オアフ島!


さすが、ビーチリゾートの王様! ハワイ州の州都ホノルル市がある島で、ワイキキはハワイを代表するビーチとして有名です。

ビーチだけでなく観光やグルメ、ショッピングと幅広く楽しめて、昔から日本人がこよなく愛してきた海外旅行先といえるでしょう。やはりその人気は根強いものがありますね!

日本人にも親しみやすい雰囲気や居心地の良さから、癒やしを求めてネット検索する人も多かったのかもしれません。

私も過去に2回訪れたことがありますが、もう一度行けるなら行ってみたい……!

【いつかふたたび海外旅行できる日が来るはず♪】

以上、ランキング結果をお伝えしました。いつか旅に出られる日を夢見て、皆さんも想像を楽しんだり、旅行先を調べたりしてみてはいかが?

ちなみに、エクスペディアでは「バーチャル旅行」というページも公開中。

大自然をめぐるヴァーチャルツアーやバレエや音楽のオンライン鑑賞など、自宅にいながら海外旅行を疑似体験できるコンテンツになっていますので、よろしければご覧になってみてください!

参照元:プレスリリースエクスペディア「自宅で楽しむ現地ツアー」
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル