top_line

どんなときでも怒っているように見えるニャンコが人気! 撫でられているときも食事をするときも怒ってます

Pouch[ポーチ]

どんなときでも怒っているように見えるニャンコが人気! 撫でられているときも食事をするときも怒ってます

アメリカに暮らす猫のキツィア(Kitzia)ちゃんは、フォロワー数7万超を誇る “ニャンスタグラマー” 。

「怒っているキツィア(Angry Kitzia)」というアカウント名どおり、いつも怒っているような表情をしているのが特徴です。

撫でられているときでも怒った顔をしているのですが、そんなところが猛烈にかわいい~~~っ!

【眉間にシワがよりまくり】

キツィアちゃんの表情は、いつ何時でも “怒り顔” 。

横たわってくつろいでいるときも、ごはんを食べているときでさえも、怒っているように見えます。飼い主さんがフォトグラファーというのもあるのか、どの投稿もいい表情してる~!

【ギャップがえげつない】

特徴的な目もとが怒っているような表情を作り出していると思われますが、甘えるときもこのお顔というのがたまりません。

おそらくキツィアちゃんを初めて見た人は誰でも「怒っているな……」と勘違いするでしょうが、飼い主さんいわく「とてもフレンドリー」な猫らしく、マジでギャップ萌えが止まらない……!

その激しいギャップによって、キツィアちゃんのことがますます好きになってしまうに違いありませんっ。

【目をカッと見開いている表情もいい】

インスタグラムに投稿された写真や動画をさかのぼっていくと、怒ったような表情と並んで、目をカッと見開いている表情が目立ちます。

驚いているようにも見えますが、その表情のままムニムニと撫でられているショットもあるので、別に驚いてはいないのでしょう(笑)。

表情のバリエーションが独特すぎて、知れば知るほど、キツィアちゃんの “沼” にハマってしまいそうです~!

【よりおススメなのが「動画」】

写真で見てもかわいいのですが、動いているとさらにかわいさがアップするので、そちらも要チェック。

個人的なオススメは、ものすごい形相でアゴを撫でられている動画です。これがキツィアちゃんなりの至福の表情なのだと思うともう可愛くてたまらないので、ぜひぜひご覧になってみてくださいっ。

参照元:Instagram @grumpy_kitzia
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル