top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

紛失したらどうすればいい?源泉徴収票を再発行する方法

ママテナ

紛失したらどうすればいい?源泉徴収票を再発行する方法(C)ママテナ 源泉徴収票は、会社から毎年、年末あたりに発行される書類です。年末調整によって受け取った給料や納めた所得税と、個人的な控除金額分などを精算して確定した内容を記録しています。源泉徴収票は普段はあまり使う機会がないため、どこかにしまったつもりでなくしてしまうこともあります。しかし、紛失したときにはどうしたら良いかわかっている人は、そう多くはないのではないでしょうか。なくしたときなどに源泉徴収票を再び入手するにはどうしたら良いかを解説します。

源泉徴収票がないと困るのはどんなとき?

源泉徴収票は、特に生活に変化がないと、必要性を感じることが少ない書類です。そのため、あまり重要だと思っていない人もいるかもしれません。しかし、源泉徴収票に記載されているのは、自分の所得と所得税の納税に…



TOPICS

ジャンル