メロン狩り×動物ふれあいで子どもも大喜び!秋の田原ドライブ【愛知】
メロン狩り×動物ふれあいで子どもも大喜び!秋の田原ドライブ【愛知】
夏休みが終わったばかりというのに、子どものどこか行きたいコール。
せっかくなら旬のおでかけをしたいですよね。

夏休みが終わったばかりというのに、子どものどこか行きたいコール。
せっかくなら旬のおでかけをしたいですよね。

そこでオススメなのがメロン狩り。
愛知県田原地方ではメロンの生産が盛んでメロン狩りができる農園も多数。
食べ放題のコースもあるので、好きなだけメロンが味わえる贅沢が叶えられます。

でも、フルーツ狩りは結構時間を持て余してしまうもの。
今回は周辺の立ち寄りスポットと一緒にドライブコースにしてご紹介します。

充実のバイキングレストランから、動物とのふれあいまで、子どもが喜ぶスポットが満載ですよ!

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!
天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。
味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。
農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。
汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。
当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。
クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

サンテパルクたはら

動物とふれあい&田原の旬の恵みを満喫。


ポニー牧場には、ポニーのほか、シバヤギもいる

「旬採だいにんぐmogu」ではその時々に手に入る地元産の野菜や食材を使ったメニューが登場。お腹いっぱい味わおう!

バイキングスタイルで味わえるJA直営レストランから遊園地まで施設が充実。
園内にはポニー牧場、小動物園、あひる池もあり、土日祝はポニーやウサギとのふれあい体験を開催しています。


サンテパルクたはら
TEL/0531-25-1234
住所/愛知県田原市野田町芦ヶ池8
営業時間/9時30分~17時(店舗により異なる)
定休日/木(祝日の場合は翌平日)
料金/無料
アクセス/東名音羽蒲郡ICより1時間
駐車場/400台

日研農園

完熟メロンを食べ放題。メロンスイーツも必食!


1本の木になるメロンは1玉。その分、メロンのおいしい成分を凝縮

温暖な渥美半島で育ったマスクメロン狩りができる人気の農園。
メロン狩りほか、メロン食べ放題のみなど5コースあるので、目的や予算に合わせて選べます。
農園名物のメロン1/2玉付きかき氷など、メロンスイーツも大好評。

要予約
期間/開催中~9月30日
時間/30分/食べ放題
料金/メロン狩り+食べ放題
※メロン1玉持ち帰り6歳以上3300円、2~5歳2300円

コレをチェック!
完熟メロン100%ジュース(400円)も味わいたいところ。味が濃厚!


1/2個分のメロンの上にメロンシロップたっぷりの氷がドーン。1000円

食べ放題では、軽くメロン1玉分は食べられそう~

日研農園
TEL/0531-35-6854
住所/愛知県田原市堀切町瀬古畑65
営業時間/9時~17時(メロン狩りは10時~15時)
定休日/なし
アクセス/東名豊川ICより1時間30分
駐車場/50台

伊良湖ビューホテル

露天風呂、ジャグジー、寝湯からは海が一望。


岐阜・池田さくら温泉から温泉を直送。つるつるした肌触りが特徴

オーシャンビューの天然温泉露天風呂をはじめ、寝湯、ジャグジーなど8つの風呂を備えた「spaVIEW大浴場」。
大パノラマの絶景温泉に浸かれば、ドライブ疲れも吹き飛びそう。


伊良湖ビューホテル
TEL/0531-35-6111
住所/愛知県田原市日出町骨山1460-36
営業時間/13時~24時
定休日/なし
料金/日帰り入浴:中学生以上1600円、小学生1080円、未就学児600円(おむつがとれていない子どもは不可)
アクセス/東名豊川ICより1時間30分
駐車場/200台

※この記事は2017年8月時点での情報です

(更新日:2017年9月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME