2台のスマートホンと同時接続OKのBluetoothワイヤレスイヤホン
2台のスマートホンと同時接続OKのBluetoothワイヤレスイヤホン
Bluetoothは1対1のペアリング(接続)が原則で、機器を変える場合はつなぎ直す設定が必要になるが、マルチポイントは複数の機器とつなげられる機能。JBLブランドからこの機能を持ったイヤホンDUE…


 Bluetoothは1対1のペアリング(接続)が原則で、機器を変える場合はつなぎ直す設定が必要になるが、マルチポイントは複数の機器とつなげられる機能。JBLブランドからこの機能を持ったイヤホンDUET MINIが、9月15日に発売となる。取り扱いはハーマンインターナショナル(東京)で価格はオープン。直販サイトでは6,880円(税別)で販売される。

 マルチポイントにより、2台のスマホ/タブレットなどをつなぐことができて、聴きたい方のスマホの再生ボタンを押せば自動的に切り替わる。1台のスマホで音楽を聴いている時にもう一台のスマホに電話が着信したら、そのまま通話に入ることができるのも便利。ケーブル部にバッテリーパックをつけることで(通常は本体に内蔵)大容量化が可能になり、このタイプとしてはかなり長めの最大約8時間の音楽再生が楽しめる(充電2時間)。なお、このバッテリーは付属クリップでシャツなどに固定が可能。もちろん3ボタンリモコン/マイクも備え、再生操作や着信応答、通話にも対応している。


 仕上げ色はブラック、シルバー、ブルーの3タイプ。キャリングポーチと3サイズのイヤチップが付属する。形式は耳栓タイプのカナル型、重さは約17g。

(更新日:2017年9月12日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME