眞子さまご婚約相手小室圭さんが購入して話題の本の著者が緊急出演!『月たった2万円のふたりごはん』奥田けい×小山薫堂
眞子さまご婚約相手小室圭さんが購入して話題の本の著者が緊急出演!『月たった2万円のふたりごはん』奥田けい×小山薫堂
2017年9月8日(金)23:30〜23:55放送

TOKYO FMでは、食通で知られる放送作家小山薫堂がパーソナリティをつとめる”食”をテーマに料理も人生も味わい尽くすプログラム『ブリアサヴァランの食卓』(毎週金曜23:30〜23:55  TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の9月8日(金)のゲストに、イラストレーターの奥田けいを迎えます。奥田けいが田けいが先月幻冬舎から発売したレシピ本「月たった2万円のふたりごはん」は、眞子さまのご婚約相手・小室圭さんが購入して今、大きな注目を集めています。そんな奥田けいが緊急出演、小山薫堂にその心境を吐露します!どうぞお楽しみに。


★ 「(眞子さまと小室さんは)新しいご家庭でおふたりつつましい生活をされたいのでは?」

9月8日(金)の放送では、ゲストにイラストレーターの奥田けいを迎えます。奥田けいが先月幻冬舎から発売したレシピ本「月たった2万円のふたりごはん」は今、眞子さまのご婚約相手・小室けいさんが購入したことで大きな話題となっています。「9月1日…先週知ったんですけど、朝から担当編集者の方からすごい着信があって。すごい方が手に取ってくださったよ!と。それで知りました」と興奮気味に振り返ります。
「わたしと旦那さんが結婚する前、アルバイトで生計を立てていました。日本の夫婦の食費の平均が4〜5万円と知って、それならその半分の2万円でやってみようか、節約できるのは食費くらいだと思ったので、専用のお財布に2万円を入れてはじめました」とこの本が出来上がった経緯を話しました。「小室さんはなぜこの本を手に取られたのだと思う?」と小山薫堂が訪ねると奥田けいは「新しいご家庭でお二人で慎ましい生活をされたいのかな?」と話しました。
60のレシピが掲載されている同書籍の中から「ゴロゴロポテサラ」などスタッフが作ったものを実際に食べながら、作り方のコツも明かします。「ゴロゴロというのは時短の面もあるのですが、そんなにムキになって潰さなくてもおおまかでいいんじゃないかな?と」しかもよく噛むことで、旦那さんの食べ過ぎ防止にも…。お二人にぜひ作ってほしいおすすめレシピも紹介します。9月8日(金)23時30分からの放送を、どうぞお楽しみに!

【番組『ブリアサヴァランの食卓』概要】

◇放送日時: 毎週金曜 23:30〜23:55
◇放送エリア: TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◇内容: 食通で知られる放送作家小山薫堂がパーソナリティをつとめる”食”をテーマに料理も人生も味わい尽くすプログラム。時には食を通して人生の楽しさをも実感できる番組です。
◇パーソナリティ: 小山薫堂
◇番組HP: 

(更新日:2017年9月8日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(書籍/雑誌)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME