松本人志、“可愛すぎる力士”千代丸関ら若手力士に差し入れ!豪快な食べっぷりに「「箸とかいらないんじゃない?」
松本人志、“可愛すぎる力士”千代丸関ら若手力士に差し入れ!豪快な食べっぷりに「「箸とかいらないんじゃない?」
「九重部屋」篇 9月11日(月)放映開始
東洋水産株式会社では、たて型カップ麺「MARUCHAN QTTA(マルチャンクッタ)」のTVCMにダウンタウンの松本人志さんや千代丸関ら九重部屋所属力士の出演する新CM「九重部屋」篇を9月11日(月)から全国放映します。

CMでは、松本さんが相撲部屋の「九重部屋」に突然、QTTAの差し入れにやってきて、稽古に励む力士たちを応援する内容となっています。SNS上で寝顔が可愛いと話題の九重部屋の千代丸関も出演し、松本さんと共演しております。

■TV-CMについて
即席カップ麺全体の市場は近年伸張傾向にあるものの、10〜20歳代におけるカップ麺の購入率は全世代の中でも低いことに着目。「QTTA」はしっかりとした食べごたえで、若い世代の人たちに食べた後「はぁ〜、くったぁ〜」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいというそんな想いを込めて開発した商品です。CMキャラクターには松本人志さんを起用。今回のTVCMでは、松本さんが相撲部屋の稽古中に突然差し入れをし、がんばっている若者たちが「QTTA」を食べて前向きな気持ちになっていくのを見届ける様子が描かれます。「QTTA」をおいしそうに食べる力士たちの表情や、SNS上で可愛いと話題の千代丸と松本さんとの会話など、見どころたっぷりのCMとなっております。

「九重部屋」篇

■「九重部屋」篇(15秒)CMストーリー
九重部屋の力士たちは今日もがんばって稽古をしている。と、そこに突然、QTTAを袋いっぱいに持った松本人志さんが差し入れにやってくる。突然の差し入れに力士たちは「お〜っ!」と言いながら喜んでいる様子。袋からQTTAを取り出しながら「はい、みんなー。差し入れ。」と松本さん。力士たちは一列になり「ごっちゃんです!」と言いながら受け取ります。稽古を終え、浴衣姿になった力士たちに「食べてー」と松本さんが促す。ズルズルズルズル・・・。そして千代丸関がおいしそうに「くったー!」と言います。

■撮影時エピソード
*猛暑日の相撲部屋に、スタッフ50人以上と力士12人…現場は想像を絶する暑さに
撮影は東京都墨田区の九重部屋。撮影当日は8月の猛暑日の中、相撲部屋という限られたスペースに撮影スタッフ50人以上に加えて、185kgの千代丸関をはじめとした力士12人が密集するという撮影環境でした。
松本さんも終始室内の暑さに苦しんでいましたが、カメラがまわると暑さに負けず「はい、差し入れ〜!」と元気な声で撮影に臨んでいました。

*松本さんとの共演が嬉しいのか…千代丸関と若手力士たちは終始ハイテンション
若手力士たちは憧れの松本さんとの共演に、終始テンション高めで、松本さんからQTTAを受け取るシーンでは「ごっちゃんです!!」と元気な声と笑顔で演技し、それに対して松本さんも負けじと大きな声で応戦。松本さんとの共演に喜んでいるのか、QTTAをもらって喜んでいるのか、ハイテンションな若手力士たちに、松本さんも思わず笑みがこぼれていました。撮影が一段落した力士たちは、あまりの暑さに室外へダッシュ。暑い室内から解放され、少年のような無邪気な笑顔で休憩をとっていました。

*Twitter上で“スー女”らに人気の千代丸関がCM初出演!
いま彼女は?…募集中です!ガハハハ!

Twitterで寝顔や相撲部屋の仲間にいじられる姿が愛くるしいことから「可愛すぎる力士・千代丸たん」としてブレイク中の幕内力士の千代丸関。
意外にも今回がCM初出演。そしていきなり松本人志さんという芸能界を代表する大物との共演に「緊張していて覚えていません。でも楽しかったです」とコメント。
松本さんが千代丸関にQTTAを渡すシーンでは、松本さんが「君、かわいいね〜!」「いい笑顔だ〜」などと声をかけたのに対して、千代丸関は照れながらいつもの愛くるしい笑顔に。また、松本さんがアドリブで「彼女はいるの?」と聞くと、千代丸「…募集中です。ガハハハ!」と豪快な照れ笑いでシャイな一面も見せてくれました。

*なかなか息が合わない千代丸関たち。 松本さんを笑わせた助監督の一言とは?
小上がりに座っている松本さんに、若手力士が「QTTA、食って、勝つぞ!QTTA、食って、横綱!」と突っ張りをするシーンでは、なかなか全員の声や息が合わずに何カットも撮ることに。
猛暑の相撲部屋の中で何度も突っ張りとセリフを繰り返す若手力士たちが疲れの色を見せ始めると、助監督が若手力士に対して「がんばってください!これも稽古です!」と大声で鼓舞。松本さんも、その一言に思わず「稽古なんかい」と笑顔でツッコんでいました。

*相撲部屋がまるで昼のピーク帯のラーメン屋に
千代丸関や若手力士の止まらない食欲にスタッフが大慌て

千代丸関と若手力士たちがQTTAを食べるシーンでは、1回のカットで全員がすぐに食べきってしまうハプニング。中にはフライングして食べてしまったり、スタッフが止めないと全部食べてしまう状況。ワンカット終わるたびに、QTTAがなくなってしまうので、撮影スタッフが「トンコツ2丁!しょうゆ2丁!」、フードスタッフが「わかりました!」というやりとりが乱発。
「うまい、うまい」とQTTAを替え玉のように食べまくる若手力士たち。セリフにあった「もう1杯!」どころか10杯くらい食べている力士もいて、まるで昼のピーク帯のラーメン屋のような活気のある状態になっていました。松本さんも、その姿を見て、「箸とかいらないんじゃない? (千代丸関の体重が185kgと聞いて)200kg行こう!」と冗談を言って楽しんでいました。
千代丸関は、撮影後のインタビューで「(松本さんとの共演に)緊張しすぎて覚えていない」と答えていたにも関わらず、「QTTAは何杯食べました?」という質問には「4杯です」としっかりと覚えているほど気にいったようでした。

■出演者プロフィール
松本 人志(まつもと ひとし)
生年月日 : 1963年9月8日
出身地 : 兵庫県尼崎市



千代丸 一樹(ちよまる かずき)
生年月日 :1991年4月17日
出身地 :鹿児島県 志布志市
番付    :西前頭11枚目(9月場所)



■CM概要
タイトル : 「九重部屋」篇(15秒・30秒)
撮影時期 : 2017年8月
出演者 : 松本人志、千代丸関ら九重部屋所属力士(合計12名)
放映開始日 : 2017年9月11日(月)
放送地域 : 全国

(更新日:2017年9月8日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME