【力自慢】西武 山田遥楓内野手「愛斗のパワーはハンパないです!」
【力自慢】西武 山田遥楓内野手「愛斗のパワーはハンパないです!」
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「力自慢」です。

西武 山田遥楓内野手



今季、一軍デビューを果たした愛斗(写真)。スイングも力強いと山田は言う

 愛斗のパワーはハンパないです! よく、ふざけて首とかに腕をかけたりして、つかんでくるんですけど、とにかく力が強いです。

 腕も太いし、肩周りも分厚いので、あいつは軽くやっているつもりでしょうが、めちゃくちゃ痛いですからね。僕と(鈴木)将平は、いつも被害にあっています(笑)。

 真面目な話で言えばトレーニングでも、ものすごく重いものをやっていますし、みんなで計測するメディシンボールを使ってのボール投げも18メートル以上を普通に出します。ほかのメニューも含めて、たぶん何をやっても野手の中で3番以内には入るぐらいのパワーの持ち主だと思います。でも、何よりもあのスイングを見れば、ヤツのすごさが分かるでしょう。

写真=高原由佳
(更新日:2017年9月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME