【力自慢】阪神 新井良太内野手「高校時代、体力測定で全国2位に」
【力自慢】阪神 新井良太内野手「高校時代、体力測定で全国2位に」
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「力自慢」です。

阪神 新井良太内野手



体力測定で全国2位になったことのある新井。今季は二軍暮らしが続いているが、早く一軍でその力自慢を発揮したい

 そういえば広陵高のころ、何年生のタイミングだったかは忘れましたけど、体力測定で全国学年2位になった記憶がありますね。測定してくれる人が学校に来て、いろんな種目を測ってもらうやつです。反復横跳びとかもあったような……。よく覚えていませんけど、ウエート系の種目があって、そこで結構あげたような気がします。当時は何も感じませんでしたけど、今考えれば、なかなか自慢できるかもしれませんね。

 プロに入ってからも、両親のおかげで体格に恵まれていることもあって、ウエート・トレの数値でも負けないことが多いですね。もちろん、いくらパワーがあっても野球に反映できないと意味がないので、日々鍛錬です。
(更新日:2017年9月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME