top_line

好きな部屋着の色でわかる!あなたの「恋愛傾向と相性の良い男性」

愛カツ

家で過ごす時間が増えていますね。どうせなら、お気に入りのカワイイ部屋着を着たいもの……あなたは、何色の部屋着を着たいですか?

ピンク、ライムグリーン、ホワイト、水色、ベージュ、ラベンダー、グレーの7種類のうち、どの色の部屋着を着たいでしょうか。

色により、あなたの恋愛傾向と相性の良い男性を占います。

●ピンク…攻めの恋愛傾向

ピンクは甘えたがりの色。ひとりしかいない空間でも、ピンク色を身に着けたいあなたは、愛される恋愛を求めます。

お付き合いのスタートは男性からの愛の告白。受け身のようですが、告白させるという攻めの恋愛傾向です。

相性の良い男性は、考えていることがすぐ口に出るおしゃべりな人。たくさん愛情表現をしてもらえると、ハッピーだと感じるでしょう。

●ライムグリーン…条件を求める恋愛傾向

ライムグリーンは、清涼感と明るさの色。知識欲も表します。

ライムグリーンを選ぶあなたは恋への理想が高く、学歴や年収や職業など、条件の整った男性を求める恋愛傾向があるでしょう。

追われる恋よりも追いかける恋に情熱を注ぎがちです。相性の良い男性は、いろいろな職業を経験している人。

日ごろは主導権を渡しながらも、ここ一番のときは頼りがいを発揮してくれる男性と相性がいいでしょう。

●ホワイト…自分主導の恋愛

ホワイトは、清潔感とともに潔癖さや完璧さを表します。

ホワイトを選ぶあなたは、自分なりの恋の理想像がはっきりしており、自分主導の恋愛をする傾向があります。

自分を彼色に染めてほしい一方で、彼を自分色に染めたいという秘めた欲求も持ち合わせています。

相性の良い男性は、人生をかけるほどのひとつのことに夢中になっているけど、他のことは大ざっぱな男性と相性がいいでしょう。

●水色…受け身な恋愛傾向

爽やかさとかわいらしさの裏に、冷静さと内気さが垣間見える水色。

水色を選ぶあなたは、恋愛をする気はとてもあるのだけども、アクションは消極的で、王子様を待つような受け身な恋愛傾向があります。

相性が良い男性は、女性に尽くすのが好きな男性。尽くされると冷静さや内気さがやわらぎ、素直な気持ちになるでしょう。

お互いにフォローし合って絆を深めていけます。

●ベージュ…一途な恋愛傾向

柔らかい印象を与えるベージュ。そんなベージュを選ぶあなたは、じつは人の目が気になるタイプ。

心の中はいつも緊張していて、情熱的な思いが渦巻いています。恋をすると、相手しか目に入らなくなるほど一途になる恋愛傾向でしょう。

相性の良い男性は、オープンな態度で人と付き合おうとするタイプです。あなたも心を開いて、楽しく過ごせるはず。

●ラベンダー…男性を包み込む恋愛

ラベンダーは愛のオーラを発する色。人にも自分にも安心感を与えます。ラベンダーを選ぶあなたは、男性を包み込むような恋愛の傾向があるでしょう。

身の回りの世話を焼いたり、愚痴を聞いてあげたり、元気づけてあげることが得意なのです。

相性の良い男性は、ちょっとだらしない男性。とくに、やる気はあるけど家事が不得意な人が◎。お世話することがハッピーのもとになるでしょう。

●グレー…恋愛傾向は慎重

個性をアピールする黒を薄くした、グレー。グレーを選ぶあなたは、自己主張は控えめですが、意志はしっかりしています。

恋愛には慎重で、相手を見定める傾向があるでしょう。相性の良い男性は、経済観念が堅実でマジメな性格、そして行動力のある人。

恋に慎重なあなたを大胆に口説ける行動力がないと、そもそも恋が始まりませんし、始まっても進展が難しいでしょう。

●さいごに

自分の持っている部屋着の色を、あらためてチェックしてみてください。色の傾向があるのではないでしょうか? 

何枚も同じような色があるなら、色占いの結果も色濃くあなたに表れていることになります。

これを機に、自分の恋愛を見つめなおしてみるのもオススメですよ。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル