top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

男が彼女に「愛してる」と言えない本当の理由とは…

JOOKEY

あまり日本の男性は愛してると口に出す事がないようです。それには何か理由があるのでしょうか。そこで今回は、愛してると言った事がない男性に「愛してる」と言えない理由は何か聞いてみました。

■質問内容

彼女、妻に「愛してる」と言えない理由はどれですか?

 

■調査結果

1位:恥ずかしい 25.0%
2位:嘘っぽくなりそうで言えない 21.4%
3位:言う必要性を感じない 10.7%
3位:愛してる感覚がわからない 10.7%
3位:言う機会がなかったから 10.7%
6位:「好き」で十分 7.1%
6位:特別な日だけに言いたい 7.1%
8位:行動で示したい 3.6%
8位:もう愛していない 3.6%

●1位:恥ずかしい

1位は「恥ずかしい」という結果になりました。やはり、言えないと答えた男性のうち、4人に1人は恥ずかしいから言えないと思っているようです。シャイな国民性もあるのかもしれませんが、ラテン系などと違い、そもそも愛してると言う文化がないのかもしれません。ですが、一回でも言ってみると、パートナーの反応が凄く変わるかもしれませんよ。

 

●2位:嘘っぽくなりそうで言えない

2位には「嘘っぽくなりそうで言えない」が入りました。あまり言う人がいない現状で、いつもそんな事を言っていない男性が急に言い出したら嘘っぽく聞こえてしまうかもしれません。それを危惧している男性もいるようです。急に口に出したら「何かやましい事でもある?」といらぬ疑いを向けられてしまうかもしれませんしね。

 

●3位:言う必要性を感じない、愛してる感覚がわからない、言う機会がなかったから

3位には「言う必要性を感じない」「愛してる感覚がわからない」「言う機会がなかったから」が入りました。必要性を感じなかったり、そもそも愛してるという感覚自体が分からない場合はそもそも関係性に問題があるかもしれません。言う機会がないと思う男性は、軽々しく口には出せないと思っている為、ふさわしい機会を探っている最中なのかもしれません。

 

 

 

HORANE調べ

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル