top_line

原因は何?なぜか浮気されてしまう女性の特徴

愛カツ

「浮気はされる方にも原因がある」という説もありますが、やっぱり浮気する方が悪いことに違いはありません。

でも、誰と付き合っても必ず浮気されてしまう、という女性も少なくないようです。

今回はいい子なのに、なぜか浮気されてしまう女子の特徴を、男性目線で聞いてみました。

相手の言うことを聞きすぎ、尽くしすぎ

「何でも言うことを聞いてくれて尽くしてくれる女性って、最初は感動するけれど、それが当たり前になっちゃうんですよね。

それこそ、靴下まで履かせてくれるような、尽くす女性と付き合ったことがありますが、自分が追いかけたくなるタイプの女性と浮気してしまいました」(28歳/飲食関係勤務)

「彼のために尽くすのが苦にならない」「何でもやってあげたくなってしまう」という母性本能の強い女性は要注意。

男性の立場からすると、「楽だな」「ありがたいな」とは思っても、トキメキを感じる存在ではなくなってしまう……ということなのかもしれません。

全く束縛しない

「以前付き合っていた子が、自分からあまり好きとか、他の女の子と遊ばないでとか言わない子だったんです。

だから、あまり愛されてる気がしなくて……そんな時に、ガンガン好意をぶつけてきてくれる子に、フラッと行ってしまったことがあります」(25歳/ジム勤務)

自分の気持ちをあまり表に出すのが得意ではない、という女性は要注意かもしれませんね。

男性のなかには、「寂しいと他の人に目が行ってしまう」という残念な性質を持った人もいます。

もちろんそんな人は、いずれ浮気する可能性もありますが、気持ちを伝えることで、彼の浮気を避けられるなら、もっと積極的に好きな気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。

感情の波が激しすぎる女性

「突然不機嫌になる子と付き合っていたときは、すごく好きだったけれど、いつ爆発されるのか分からなくて疲れる気持ちもあって……。

いつも穏やかで気分が安定している女友達と、つい浮気してしまったことがあります」(30歳/証券会社勤務)

彼に対して感情をぶつけてしまったり、よく泣いてしまったりする……という女性も気をつけたほうがいいかもしれません。

ネガティブな感情をぶつけてしまうと、男性は「自分と一緒にいると、彼女は幸せじゃないのかもしれない」と捉えがち……。

男性がいつも笑顔な女性を好むのは、「自分が彼女を笑顔にしてあげられている」と感じられるからなんです。

尽くすよりも、まずは自分に自信を持つことが大事

女性の中には、本当に好きで尽くしている人や、彼に合わせている人もいますが、「合わせたり、尽くしたりしないと、嫌われるかも」という恐れから、尽くすのがやめられない人もいるでしょう。

あまりにも「彼がいなくなるのが怖い」という気持ちが強いと、自分の良さもなくなって、本来彼が好きになってくれたはずの魅力が曇ってしまいます。

無理に彼に合わせるよりも、彼が好きになってくれた自分に自信を持ちましょう。

そこに意識を向けてみると、不安も薄れると思いますよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル