top_line

男性が思わず「独り占めしたい」と思う女性の特徴3つ

愛カツ

好きな人をひとりじめしたい――。そう思ったことはありませんか?これは、相手への恋愛感情が強いからこそ感じるもの。

好きな人に「ひとりじめしたい」と思われる女性になりたいですよね。

そこで今回は、男性が思わず「独占したい」と思う女性の特徴を3つご紹介します。

魅力的な女性になるためのヒントがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)見た目や性格がタイプである

「好みのタイプ」をはっきりと持っている女性も多いのではないでしょうか。

そしてそれは男性も同じで、自分好みの女性像を持っているものです。

自分好みの見た目や性格にピッタリと当てはまる人は、なかなかいないですよね。

だからこそ、そんな女性を見つけたら、「もうこの人しかいない」「ひとりじめしたい!」と思うのです。

ほかにも、性格や価値観が似ていたり、考え方がそっくりであったり……。

あらかじめ持っていた「タイプ」とは違っても、「相性の良さ」を感じられれば、強い恋愛感情と独占欲を感じるでしょう。

彼の独占欲をあおるテクニックとして、彼の好みのタイプを聞きだしてそれに寄せてみたり、二人の共通点をアピールしたりするのはどうでしょうか?

彼の恋愛感情も、一気に増すかもしれませんよ。

(2)「好き」の気持ちが本物である

人が恋に落ちるときには、何かしらの「きっかけ」がありますよね。そのきっかけによって、「好き」という気持ちの強さは変わってきます。

たとえば、「悩んでいるとき、優しく話を聞いてくれたから好きになった」であったり、「けがをして困っていたところを助けてもらい、好きになった」であったり……。

恋に落ちたときのエピソードがかけがえのないものであるほど、好きという気持ちは強く、なかなか簡単には消えないものになります。

そしてそれは、相手への独占欲へとつながっていくでしょう。

付き合っている彼に、あなたが彼を好きになった理由を話してみてはどうでしょうか。

二人で「恋のきっかけ」を語り合うことで、その出会いの大切さが共有でき、好きという気持ちが強まるはず。

(3)自分を理解してくれる

本当に気を許せる人は、そういるものではないですよね。自分を理解してくれ、受けとめてくれる人はかけがえのない存在。

だからこそ、ずっと大切にしたい、ひとりじめしたいと感じるはずです。

彼が悩んでいるときや落ち込んでいるときも、相手の弱いところや、もろいところも含め、すべてを優しく受けとめてあげましょう。

あなたの包容力に、彼は強い安心感を感じ、「手放したくない」「ひとりじめしたい」と思うはず。

おわりに

男性の独占欲は、女性の嫉妬と同じような部分があります。相手のことが大好きだからこそ、つい感じてしまうものなのです。

そんな男性の独占欲を上手にあおって、二人の恋心をさらに盛り上げましょう。今回ご紹介した3つのポイントを参考にして、ぜひトライしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル