top_line

10の質問でわかる!彼の言動でわかる「ゾッコン度」チェック

愛カツ

好きな女子にかける男子の言葉は、それ以外の女子にかける言葉と比べて明確な違いがあります。

意外と甘い言葉ではなく、さり気ない優しさを感じるフレーズが多いのも事実。

あなたの気になる彼は今、どのくらいあなたに惚れているのでしょうか?

今回は、10の質問から「彼の言動でわかる“ゾッコン度”」チェックテストをご紹介いたします。

Q.あなたと一緒にいるときの彼の発言をチェックして、下記に当てはまる数を数えてみましょう。

1.「モテるでしょ?」
2.「一緒にいると落ち着く」
3.「本当、可愛いな」
4.「あれ、髪型変えた?」
5.「ちょっと声聞きたかったから」
6.「心配しなくていいから」
7.「最近、頑張ってるね~」
8.「荷物持とうか(荷物重そうだね)」
9.「週末とか何してるの?」
10.「ちょっと代わって、俺がやるから」

あなたと彼には何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個…彼のゾッコン度15%

彼はまだ、あなたのことをよくわかっていないかもしれません。

彼にとってあなたは、何を考えているかなかなか読み取れないようです。

二人が接点を持つには“ホンネを語り合えるムードを作る”こと。

あなたの発言を、彼がどう感じているのかわからないかもしれませんが、じつはジックリ考えてくれている可能性もあります。

あまり気にせず素直に接してみましょう。

ささいなことを気にしなければ、心の通じ合った仲になれるはず。デートは回数より中身の濃さが大切です。

B:当てはまった数が3~5個…彼のゾッコン度40%

彼はあなたのことが少し気になりつつあるようです。流れに身を任せることで、お互い幸せの花が咲きそうな関係でしょう。

彼をもう少し惚れさせるには“ギャップ萌えを取り入れてみる”ことがポイント。

やや相手のペースになりがちですが、気安すぎず適度な緊張感があるためなんでも話せる関係を目指しましょう。

お互いの趣味や好みを知ることが、絆を深める第一歩。一緒にいるだけでほんわかできるでしょう。

C:当てはまった数が6~7個…彼のゾッコン度75%

彼は、あなたのことがかなり好きな状態。あなただけにサービスしてくれたり特別扱いしてくれるのではないでしょうか。

ここまできたら、彼があなたにゾッコンになるまであと一歩!“新しい経験を一緒に味わってみる”ことで、より仲良くなれるはず。

感性のツボがマッチしつつあるため、満足のいくコミュニケーションを楽しめるのが強みです。

彼に、価値観が近くお互いの気持ちを理解できると感じてもらえたら、居心地が良くついつい一緒にいてしまう関係になるかも。

D:当てはまった数が8~10個…彼のゾッコン度100%

彼は今まさにあなたにゾッコン状態!恋愛モードにスイッチが入っているため、あなたのことを常に考えてしまうコンディションでしょう。

少しでも側にいたい、あの子のためにできることをしたい……そんな気持ちで彼はいっぱいだと言えます。

ただ、人一倍恋の喜びを感じられるいっぽうで、あなたの行動のひとつひとつに一喜一憂することも少なくないよう。

あなたが気を緩ませて、心無いアクションをしなければ、彼はあなたに首ったけのままでしょう。

好きという感情はコントロールしにくい

男子は女子にゾッコンになると「好きすぎてやばい!」と感じてしまうことが多いようです。

たしかに好きという感情はなかなかコントロールしにくいものですよね。恋愛感情が生まれると自分の“ものさし”が変化してしまうもの。

しかも、恋する相手に対しては、その価値基準がかなり甘くなるというのも事実。そのため、彼のかけてくれる言葉に、彼の愛情度が明確に表れると言えるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル