top_line

村上信五、リモート収録続きで体に不調発生!?「体にとうとう不備が出てきてしまいまして」

COCONUTS

5月23日放送の「村上信五くんと経済クン」(文化放送ほか)では、村上さんが自宅でのリモート収録の難しさを語り話題となりました。

■村上信五、リモート収録続きで体に不調発生!?

冒頭で、村上さんは「体にとうとう不備が出てきてしまいまして…」と訴え、リモート収録が通常になっていることへの悩みを告白。

自宅からのリモート収録では、スマートフォンやデジカメの画角を気にしながら動かなければならない上に、同じ体勢を維持し続けたことで腰痛を発症したと打ち明けました。

ダメ元で行ったマッサージ店も新型コロナウイルスの影響で閉まっていたようで、入浴やストレッチで痛みを和らげたとのことです。

ネット上では「家でも働き過ぎ…」「チーちゃん、村上くんをマッサージしてあげてー!」「村上くん、よいクッション買いましょ」と心配する声が上がりました。

■改めて気付いた有り難さ「企画に集中できるのは…」

リスナーの悩みに答える”明るい悩み相談”のコーナーでは、リスナーから届いた「緊急事態宣言の解除が見え始め出社することが億劫になり、村上君はリモートでなくなることは面倒ではないですか?」との質問に対し、村上さんは「(家ではなく)スタジオからのリモートの方がノンストレス!!」と答えました。

自宅での撮影は、どうしても音声のトラブルや回線の遅れに気を配りながら撮影をしなければならず「企画に集中できるのは技術スタッフさんのおかげ」だと改めて実感したそう。そして、スタジオに行けばスタッフが全てセッティングしてくれていることへの感謝の気持ちを述べ、そのコメントからは、村上さんの人柄の良さが溢れていました。

これにネットでは「音声さんやカメラさんなど技術チームに感謝する言葉が出てくる村上くんがとても村上くんらしい」「技術さんへの感謝が倍増する村上くんが好きです」「村上くんに負けないくらいカンジャニさんに感謝の気持ちがあるよ」などの声が上がりました。

■エピソードよりも…ファンは”イントネーション”に注目!?

また「初めて作るカレーの具材を決めてほしい」というリクエストに対して「東京のカフェで食べたココナッツカレーがめちゃめちゃうまかった」と言い、カフェのカレーは高いのでチキンカレーにココナッツの缶詰を入れてココナッツカレーを自炊したエピソードを話しました。

ファンは、村上さんの男勝りなココナッツカレーの作り方よりも、昨年標準語を習得していたはずの「カフェ」のイントネーションに素早く反応。相変わらず”コテコテ”の関西弁でした。

ネットでは「村上くん、また『カフェ』の発音戻ってるやん(笑)」「村上くんカフェって言ってる 可愛い」「村上さん過ぎる」と盛り上がりました。

今回も村上さんワールドが溢れる60分間でした。来週もリモート拡大版第三弾が放送とのことで、村上さんの腰痛をさらに心配するファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
村上信五くんと経済クン
http://radiko.jp/#!/ts/CRK/20200523090000
(文:アイドル担当ライター 桜井なお)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル