top_line

「はめふら」×「アルテ」カタリナとアルテが“貴族令嬢”同盟結成!? コラボイラスト&4コママンガ公開

アニメ!アニメ!

「はめふら」×「アルテ」カタリナとアルテが“貴族令嬢”同盟結成!? コラボイラスト&4コママンガ公開

現在放送中の2020年春アニメ『アルテ』と『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の“貴族令嬢”コラボが決定。アルテとカタリナが“貴族令嬢同盟”のフラグ(旗)を掲げるイラストを皮切りに、コラボ4コママンガも発表していく。



『アルテ』は、絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地、16世紀初頭イタリア・フィレンツェが舞台。女性がひとりで生きていくことに理解がなく、好きなことをすることすら許されなかった時代に、流れに抗って画家になる道を選んだ貴族の娘・アルテの姿を描いている。



一方の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(通称:はめふら)は、乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」の世界に、“プレイヤーの恋路を邪魔し、最終的に破滅する結末しかない悪役令嬢・カタリナ”として転生してしまった主人公が、破滅フラグを回避して幸せな未来をつかみとろうと奮闘するラブコメ作品だ。



アルテとカタリナの共通点は“貴族令嬢”という点。
今回のコラボでは、そんな2人が“貴族令嬢同盟”を組んで、同盟のフラグ(旗)を掲げるイラストが発表になった。
また、あわせて『アルテ』のアルテ&カタリーナと『はめふら』カタリナ&ジオルドが共演するコラボ4コママンガも公開。今後も両作品の公式Twitterで、『アルテ』と『はめふら』のキャラクター達が可笑しな(?)交流を描く4コママンガを掲載予定だ。

(C)大久保圭/コアミックス,アルテ製作委員会(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル